FC2ブログ

ポロピナイ休憩所(キャンプ場)

記事が前後しちゃいましたが、『紅葉ゴンドラ』に行く前々日、今年最後のキャンプに出かけました。

この日は、一週間前から天気が二転三転、ずっとぐずつき気味の天気だったのですが、前の日になって好転、晴れの予報に変わりましたよ。
超晴れ男の面目躍如だね。

…って、前の晩、天気を確認していたのですが、その日の朝の天気予報はくもり、でも次の日は晴れのち雨だったので出かける事にしました。雨が降る前にテントを撤収すれば大丈夫ですからね。

家から約40分で『支笏湖展望台』に到着です。眺望はほとんど望めないワ。

支笏湖 展望台

さて、坂を下り、『ポロピナイ休憩場』で一休み。
この奥が『ポロピナイキャンプ場』だったのですが、今は休業中。再開のうわさもあるみたいです。

支笏湖 ポロピナイ休憩所

写真には写っていませんが、この日は平日にもかかわらず沢山の人がいました。
『支笏湖』は有料の『支笏湖温泉』の駐車場以外ほとんど停める所も無く、気軽にトイレが利用できるのはココだけだから、それもうなずけますね。

支笏湖 ポロピナイ休憩所

相変わらず、水は綺麗に澄み渡っています。

支笏湖 ポロピナイ休憩所 湖畔

『紋別岳』の紅葉もちらほら始まっていました。

支笏湖 ポロピナイ休憩所 紅葉

さて、今日の宿泊地へ急ぎます。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)