FC2ブログ

カフェレストラン ヴィーニュまでお散歩

ぷらっと、ご近所にあるカフェレストラン『ヴィーニュ』までお散歩しました。

カフェレストラン ヴィーニュ 全景

『茶太郎』がいるので、店内には入れません。
でも、この屋外のテーブル席の方がお気に入りなので、全然問題ないのです。
ここは、この広い森全体に、しずか~~にジャズが流れ、とても落ち着くんです。

カフェレストラン ヴィーニュ

出てきたコーヒーを飲みながら、ボ~~っと、まったりと時間を過ごせます。
『茶太郎』も、ちょうどこの位の季節に『ヴィーニュ』に初めて来たんですよ~。
なんと、この時が『お散歩デビュー』だったんだねぇ。しみじみ。
それをお店の女性の方も覚えていてくださって、とても喜んでくれました。
うれしいねぇ~~。

カフェレストラン ヴィーニュ 茶太郎

『茶太郎』も、おやつのおねだり。

カフェレストラン ヴィーニュ

日本全国そうみたいですが、この北海道も、まだまだ半そで一枚で大丈夫な日が多いです。
タンポポにも、アブが蜜を吸いにやって来てますね。この時期の北海道、以外な様ですがまだまだ花が沢山咲いています。

龍神雲

そして、雪が積もった時以外、ほとんど見かけるこの羽根のないバッタ。緑が美しいバッタです。
『ミヤマフキバッタ』と言うそうで、その名の通り、フキが大好きなのだそうですよ。
本州にもいるそうなのですが、見かけたこと無いなぁ。

定山渓ダム下流園地 ミヤマフキバッタ

帰り道の空を見上げると、むこうの山の向こうに、すごい雲を発見しました。
まるで『親子の龍』が、空を舞っているようです。

龍神雲

なんか、『龍神様』を見ているようで、とてもありがたいなぁ。

タンポポ

この後、不思議な事に、この雲だけ下の本体の雲に潜り込むように、あっという間になくなってしまいました。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)