FC2ブログ

柏木地区レクリエーション施設 視察

『恵庭』の方に、公園でキャンプが出来る所があると言う事を知り、ちょっと下見に行ってきました。
『あやめ緑地(ドッグラン)』の時もそうだったんですが、この辺、再開発の真っ最中で住所が変わっているみたいなのです。またまたナビに、変な所に連れて行かれました。

近くのコンビニで聞いたところ、全く違う場所にいる事が分かりましたよ。
いや~~、分かりずらい場所です。知らなかったら絶対入り込まないような、細い森の中の道を進まなければなりませんでした。
もし古めのナビをお持ちの方で道に迷ったら『北海道立水産孵化場総務部』で検索した方が良いでしょう。

で、細い道のどん詰まりに、やっと『柏木地区レクリエーション施設』の看板を発見。
見つけるまで不安な道のりだったよ。

柏木地区レクリエーション施設

駐車場横には、古くて質素ながらも『トイレ』と『炊事場』が備え付けられています。

柏木地区レクリエーション施設

駐車場から、一段高い所に公園が広がっていました。おぉ~~、いい感じじゃないですか。
デイキャンプの人も一組テントを広げていましたよ

柏木地区レクリエーション施設

この公園は、この図の様なつくりになっています。
上の『茶太郎』が居る所が『催し物広場B』になりますよ。

柏木地区レクリエーション施設 地図

この真ん中の道の両側の『テントサイトD・E』それと奥のほうの『テントサイトF』にテントを張る事が出来ます。
一区画はかなり狭くて、しかも隣との距離はほとんどありません。
うちのテント、『アルマディ6』は、はみ出してしまうと思います。

柏木地区レクリエーション施設

さて、この『テントサイト』の奥には『ピクニック広場C』や『冒険広場G』が広がっているはずです。
行ってみましょう。冒険開始~~~!!!
『茶太郎』も、お気に入りのオモチャで楽しそうです。

柏木地区レクリエーション施設

あれ?いきどまり?もう公園の柵があって、その向こうは『北海道立水産孵化場総務部』に続く小道になっていますよ。
って事は、今いるこの空き地が『冒険広場』かい?

柏木地区レクリエーション施設

『茶太郎』もぼうぜん。

柏木地区レクリエーション施設

そうなんです。
この『柏木地区レクリエーション施設』、写真で見るよりも全然狭い施設だったんです。
いや~、ここでキャンプする気にはなりませんぜ。

気を取り直して、円形の『修景広場』のベンチで一休み。この奥は、もう自衛隊の演習場になっていて、深い森が広がっています。奥の方では、でっかい車のエンジンの音がたまに聞こえてきます。戦車かな?

柏木地区レクリエーション施設

基本的には、ちょっと先にある『高速道路』の音が少し響くぐらいで、まあまあ静かです。
『修景広場』のベンチに横になって木々や青空を眺めていると、とても良い気持ちです。
…と、その時、あの『盃野営場』で聞いたあの鳴き声が…。

「ギャ~~ン!」

思わず緊張が走りましたが、これは『キタキツネ』です。
分かっていても、あの暗闇の森の中、自分達だけの状態では、結構怖いですよ~。

でも、この周りは牧場が広がっていて、とても気持ちの良い場所なんですよ。

えこりん村

しかし、ボクは、ここでのキャンプはパスさせていただきたいと思いますです。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)