FC2ブログ

アルマディ6がやってきた!

こんなでっかい箱が届きました。まってたよ~~。

アルマディ6

中身を開けるとこんな感じ。
そう、『小川キャンパル』の『アルマディ6』です。
楽天のポイント10倍に負けて、思わずポチっちゃいました。

ずっと同じ『小川キャンパル』の『ピスタ5』と『ラナ』というテントとリビングを購入しようと思ってたんですが、急にこの『アルマディ6』が気になりだり、その魅力に一発KO。なんと、今年のニューモデル。

なんせ、これ一つで寝室とリビングが簡単に設営出来てしまうんですよ。
そして、軽い!たったの10キロちょと。畳んだ大きさもコンパクト。素晴らしい!

アルマディ6

建てた時のたたずまいもかっこいい~~。
側面ひさし下に付いているネット部分で、雨の日でも空気を入れ替え可能。
そして、雨の日でもインナーテントの撤収が濡れずに行えるのも魅力です。

例の場所で、設営と撤収の練習です。
下の写真は、前後のペグ4本のみ、ガイロープも無しなので、たるんでますよ。

アルマディ6

『茶太郎』も、気に入った様子。インナーテントから全然出てきません。

アルマディ6

このテント、6人用なのでそれなりの大きさ。
でも、僕の感覚から言ったらぎりぎり『大人3人用』、もしくは『大人2人+子供1~2人』または『大人2人+チワワ(犬)1~2匹』が限度。
このテントに大人6人が寝たとこ想像しただけで鳥肌立っちゃいます。

さあ、次のキャンプが楽しみですー。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)