FC2ブログ

高岡オートキャンプ場の夜

いや~~、買ってて良かった。『ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310』が大活躍してくれました。
後で分かったのですが、僕の持っていた『コールマンのツーバーナー』で使用しているボンベは『旧(凸)タイプボンベ』というタイプで、2011年に廃止になったそうです。現在は『T型OD缶』というタイプに統一されているんだそうですよ。
ガスが出ないわけです。

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310

この、ソト(SOTO)のストーブ、『ウィンドスクリーン ST-3101』を装着している事もあって、想像以上に火力もあって、安定してましたよ。
本来、バーベキューするつもりだったエビも綺麗にグリル出来ました。

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310 エビのグリル

和牛のステーキも美味しく焼けちゃいました。

和牛のステーキ

それにしても、ほんとに誰も来ないんかい?

高岡オートキャンプ場 キッチン

まあ、そのおかげで『茶太郎』も、誰にも迷惑かけないでドッグラン状態でしたが…。

高岡オートキャンプ場 テント 茶太郎

空は結構明るくなって来て、夕焼けが綺麗に見えてましたよ。

高岡オートキャンプ場 夕焼け

夕闇せまる海、そしてランタンの明かりだけの静かな世界。ひさしぶり心からリラックス出来ました。

高岡オートキャンプ場 テント ランタン

静かな夜が更けていき、シュラフに収まって気が付いたんですが、北海道は電車じゃなく、ディーゼルなんです。様は『汽車』です。だから、列車が通るたびに、まるでダンプカーが通過している様な音がしましたよ。
僕はあんまり気にならなかったですけどね。基本的には静かに過ごせます。

高岡オートキャンプ場 テント 夜

でも、この静かな夜はここまで。
この後、雷はすごいし、雨も風も強まって来て、いつでも車に避難出来るように緊張して…いたはずなんですが、酔っぱらって寝てしまい、気が付いたら,こんなに爽やかな朝でした~~。

高岡オートキャンプ場 朝

何故かツレの冷ややかな目…。

いつまでつづく…??



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

うわぁ~、うらやましい~
貸切状態のオートキャンプ場じゃないですかぁ。
人気がなくて、寂しいというより、こんな大自然を独り占めできる最高のシチュエーション&ロケーションじゃないですか。\(^_^)/
しかも、もろもろの道具&設備も万端だし、完璧ですね。
おいしそう!
ごみごみしたキャンプ場じゃなくて、こんな、雄大な大自然の中で、キャンプがしてみたいものです。
最高の、夏の想い出になりましたね。
Re: leoパパさん
このキャンプ場、けっこう新しめで、綺麗なキャンプ場でした。
お盆前の土日などは、道に車がはみ出すほど人気があるみたいです。
平日にキャンプに行けるって、幸せですね。

道具は…、ふっふっふ。
  • 2013/09/10 16:38
  • U2(ユージ)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)