FC2ブログ

道の駅とようら

さあ、目的地もすぐそこです。
それにしても、北海道は目的地に行く間も素晴らしい風景を楽しめるので、疲れ知らずです。
『道の駅とようら』で、一休みしました。

道の駅とようら 外観

この『豊浦』は、北海道の中でも温暖な気候のお陰で、北海道一のイチゴの伝統ブランドなのだそうです。
そのイチゴを使った『いちごソフトクリーム』です。うまそうでしょ~。
香料などを使用していないのか、意外とイチゴの味はさっぱりしていて、ミルク感の方が勝っている感じですが、うまかったよ。

道の駅とようら いちごソフトクリーム

この道の駅は、本当に充実しています。
採れたて野菜がいっぱい。そのなかでも、生で食べられる『カボチャ』があり、みんなの目を引いていました。

道の駅とようら プッチーニ 

ここの名物はイチゴと豚、もう一つが『ホタテ』です。
販売所では、タルタルソースの乗った『ホタテフライ』の串揚げが、ほんと美味そうでした。
…、という訳で、お昼ご飯用に『帆立五目いなり』と『帆立御弁当』をゲット。ご飯にもフレーク状の帆立が沢山入っていて、めっちゃ美味かったです。

帆立五目いなり 帆立御弁当

そうそう、もう一つ忘れて行けない豊浦名物、『内藤大助』。ここの出身なんですねぇ。

道の駅とようら 内藤大助

一角が『内藤大助コーナー』になっていて、トロフィーやらベルトやらがいっぱい展示されていました。

道の駅とようら 内藤大助

お腹もいっぱいになったし、目的地のキャンプ場を目指します。
でも、こんなに綺麗な青空なのに、ほんとにこれから雨降るの?

つづく…



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

うぉ~っ!
このいちごソフトクリーム、ちょー美味しそうですね。
これは、食べたい!(^_^;)

内藤大助は、町民栄誉賞受賞されてるんですね。
それにしても、すごいトロフィーの数・・・

今年は、天候不順が多くて、嫌になっちゃいますね。
Re: leoパパさん
北海道はアイスクリーム天国ですよ~。
しかもどこで食べても美味い。
器のクッキー?も、めちゃくちゃ美味かったです。

北海道をロケする番組に、そう言えば内藤選手、よく出てましたよね。
  • 2013/09/04 10:47
  • U2(ユージ)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)