FC2ブログ

どうでしょうステッカー新発売記念企画~HTB訪問

『チャチャネット』から新発売の『どうでしょうステッカー』の新発売記念企画。
『HTB』本社に行ってきました…、と言っても、どういう訳かこの放送局、なんでこんな所にあるの?
他の放送局は、大体札幌駅前か大通沿いにあるのですが、この、我らが『HTB』だけは、家の結構近く、『南平岸』という所にあるのです。
だから、そばは良く通過するんですが、今回は二度目の見学に行ってきましたよ。
屋上に立つ『onちゃん』が目印です。

HTB 本社ビル

外の看板も『onちゃん』。その他にも『okちゃん』『noちゃん』『ohちゃん』その他いっぱいいるんですねぇ。

HTB 本社ビル onちゃん

玄関マットももちろん『onちゃん』です。
東京の放送局だったら、こんなにゆる~~く中に入れませんよ。ホント、北海道最高!!

HTB 本社ビル onちゃん

入口をはいると正面にあるのが、もちろん『onちゃん』です。
『onちゃん』は、ゆるキャラがこんなにブームになる前からある、元祖的存在ですよ。

HTB 本社ビル onちゃん

狭いロビーの半分位が『南平岸ユメミル工房』になっていて、いろんなグッズが販売されています。

HTB 本社ビル 水曜どうでしょう

訪れたのは8月の初旬、こちらの短い夏休みの真っただ中だったので、親子連れの観光客でごった返していました。本州から車で来ている人もいましたよ…、って言うか、自分の車もまだ『練馬ナンバー』なんですけどね。
その観光客を避けるように、そそくさと向かったのは、放送局の裏手にある公園です。

平岸高台公園

そうです。あの『水曜どうでしょう』の聖地、『平岸高台公園』です。
上から見た、レアな映像。正面には『藻岩山』がそびえていますね。

平岸高台公園

そして、おなじみのアングル。もうちょっと右寄りかな?本社ビルが写ってないもんね。

平岸高台公園

だ~~れもおらんかったので、『茶太郎』走ります===3。

平岸高台公園 茶太郎

突然、『茶太郎』がとまりました。

平岸高台公園 茶太郎

視線の先には…。
さっきの観光客の方達が沢山やって来ましたよ。

平岸高台公園

みんなで、あのお決まりの定位置で楽しそうに撮影していました。

平岸高台公園 観光客

やっぱりここ、人気があるんですね。ちょっと嬉しいな。なんでだろ?



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

ここだぁ~♪

行ってみたいです。
鈴井さんがタコの格好でくるくる回っている映像が思い出されます。
自称ローカルタレントの大泉さんがまさかここまで、とは思いませんでした。
嬉しい限りです♪

そう言えばこの前我が村にフラっと現れて撮影していったそうです。
知っていれば休んででも遭いに行ったのに・・・
  • 2013/08/30 10:43
  • よっちゃん
  • URL
Re: よっちゃんさん
ここですよ~。e-257

なんで、水曜どうでしょうってこんなに面白いんでしょうねぇ。
そう言えば、先週から「水曜どうでしょう classic」が始まりましたよ。ご存知ですか?
来週からノーカットバージョンが始まります。楽しみ。
  • 2013/08/30 18:42
  • U2(ユージ)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)