FC2ブログ

おもいっきり!ばんけい夏祭

ぷらっと何気に立ち寄った『ばんけいスキー場』。
駐車場に、いつもはいない警備員が…。そして入口にはキラキラアーチ。
何事かと思って行ってみたら、運よく今日から『おもいっきり!ばんけい夏祭』が開催されていました。
その間は『パークゴルフ』はお休みのようです。

おもいっきり!ばんけい夏祭 アーチ

ロッジの前に作られたステージでは、明日行われる『ミュージックフェスティバル』の音響調整の真っ最中です。

おもいっきり!ばんけい夏祭 ステージ

『茶太郎』も、このワクワクした雰囲気が分かるのでしょう。ほら、こんなに笑顔。

おもいっきり!ばんけい夏祭 茶太郎

ご機嫌で緑のゲレンデを走り回っていたら、男の子も乱入。
この子のお家でもチワワを買っているそうで、上手に遊んでましたよ。
『茶太郎』、画面から切れてます。コンデジはこんなもんです。

おもいっきり!ばんけい夏祭 茶太郎

お約束の『顔出し看板』があったのでパチリ。右隣の『さる』みたいなヤツになんとなく顔が似てたりして。

おもいっきり!ばんけい夏祭 顔出し看板 茶太郎

ここで売っているお野菜は美味しいので、家で作っていないものをちょっとだけ購入。
写真撮ってないけど、『UFOズッキーニ』とか、初めて見るような面白い野菜がいっぱいでした。

おもいっきり!ばんけい夏祭 野菜

そしてこれ。『ファイターズお焼き』。
北海道にいながら『ホークスファン』のボクとしては気になる所。食ってあげようかと思いましたが、やめときました。
ちなみに、ファイターズマークは「つぶあん(十勝産)」、B★Bは「チョコクリーム」、ポリーちゃんは「カスタード&リンゴ」だそうです。
そうそう、普通は『お焼き』って言ったら『野沢菜』とかが入ったペッタンコの奴ですが、こちらでは『今川焼(大判焼き)』の事を『お焼き』って呼ぶんですよ。
ちなみに、僕の生まれ故郷『福岡』では、『回転焼き(回転饅頭)』って呼んでました。

おもいっきり!ばんけい夏祭 縁日コーナー 

いつ来ても気持ちの良い『ばんけいスキー場』でした。本当に日本じゃないみたい。

おもいっきり!ばんけい夏祭

「外国の風景見たい。」って言ったら、「そう?北海道の風景って感じだけど。」って、北海道出身者に身も蓋も無い事を言われた経験がありましたョ。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

青空が気持ちよさそうですね。
茶太郎くん、ほんと、嬉しそうな顔してますね。
お決まりの顔出しも、しっかりと・・・
キョトンとした顔が、また、かわいらしいです。
これぞ、スキー場の夏の楽しみ方ですね。
(*^-^*)
Re: leoパパさん
北海道の風景は、立体感が全く違うんです。なんでだろう。
これを僕のテクニックでは表現できないのが残念!

茶太郎は結構活動的なんですが、やっぱり北海道生まれなので、ちょっと暑いと持久力が無いみたいです。
まあ、猛暑の中、都会を散歩してた小二郎の方が、すごいんでしょうけどね。e-257
  • 2013/08/14 15:40
  • U2(ユージ)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)