FC2ブログ

テントの試し張り

テントを新調しました。
キャンプをやったのは、中学生位の時以来です。
東京にいた時には、キャンプ場のマナーの悪さや、密集度がすごくて、キャンプ場というより避難所みたいな雰囲気の所が多くて、興味があってもやる気になりませんでした。
でも、北海道にやって来て、これはやらないと損だと一念発起。

色々とそろえておる段階でございます。

その中でも一番重要なテント…、といっても、そんなにヘビーなキャンプをする予定は無いので、割とお手軽なテントを近くのホームセンターで購入。
いや~~、2~3人用ですがホントたたむとこんなにコンパクトになるんですね。
ずいぶんとキャンプ遠ざかっていた間に、技術の進歩はすごいです。

テント

一度、庭で試し張りをしたのですが、違う所でもう一度やってみたくなり、場所を探しました。
北海道ですから、どこでも張れそうな感じだったんですが、よく考えると、人目が気になったりして、なかなか落ち着いて晴れる場所がありません。
張った後に、シミュレーションを兼ねて「ぼ~~~っ」っと出来る所が良いんです。
めぼしい所にいってみても、なんとなくピンとこない。結構、こう言う所細かいんです、ぼく。

で、ナビに、見慣れない緑地を発見。しかも結構家の近く。
行ってみました。住宅街の奥の奥、こんな所に緑地があるのか心配しながら進みます。
うんうん、ここだ~~!

目の前には『真駒内川』が流れている、気持ちの良い緑地。しかも誰もいない。最高~~~!!

真駒内川

早速、インナーテントを広げます。
そして真ん中のポールをつまみあげ…。

テント インナー

カチャっとやると、なんと、もう完成です。はやっ!!

テント インナー

フライシートをインナーにかぶせ、ペグで止めれば出来上がりです。
めんどくさいので、ペグは手抜き。本当はもっとピンとなりますよ。

テント 完成 フライシート

しばらく、テントの中で寝てみました。
テントから覗く風景って、外で見るよりも美しく感じるから不思議です。

テントの中

これだけでも、すごい気分転換になりました。本番が楽しみです。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

うわぁ、いいテントをそろえましたね。
簡単で、しかも、すごく快適そう\(^_^)/
よく見ると、張ったテントの向こう?中に、
ちゃんと茶太郎くんが!
かわいいですね。
見てたら、テント欲しくなっちゃいました。
Re: leoパパさん
いえいえ、そんな大したテントじゃないんですよ。
本当に本気モードになれば、もうちょっと上のやつに買い直さなければなりません。
このテントだと、換気が出来て涼しいのですが、もうちょっと肌寒くなった時には
これでは無理なようです。

こっちでは雪中キャンプを楽しむつわものもいるんですよ。
って言うか、冬にキャンプ場がオープンしてるのもすごいんですが…。
  • 2013/08/08 11:06
  • U2(ユージ)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)