FC2ブログ

サイロ展望台~羊蹄山

『ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ』を車で駆け下り、麓の『サイロ展望台』に着くころには、霧がだいぶん外輪山を乗り越え迫って来ました。

サイロ展望台 霧

向こう側も『有珠山』を乗り越えて、『洞爺湖』にも霧が流れ込み始めています。

サイロ展望台 洞爺湖

ギリギリ閉店前に入れた『サイロ展望台』の売店で、珍しいものを発見しました。
『地豆』の一つで、シジミ貝にそっくりの『貝がら豆』です。しっかりした豆だそうで、煮ても美味しいそうです。一つお持ち帰り決定。

貝殻豆

畑の向こうから、トラクターに襲いかかるように、急激に流れ込み始めた霧。
夕日と相まって、とても幻想的でした。

サイロ展望台付近 トラクター 畑 霧

車を飛ばし帰路を急ぎます。法定速度でね。
何とか日が沈む前に到着出来た『中山峠』。『羊蹄山』が、美しいシルエットを描いていました。

羊蹄山 日の入り

今夜は、もちろん『牧場タカラ』で買った『春のおめざめタイム』と、『ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ』内にある『LALOS』で買ったパンをワインでいただきました。

パン チーズ

美味しかった~~。北海道、最高。(美味すぎて、写真ブレブレです。)

おしまい。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)