FC2ブログ

カフェ マウニの丘

カフェラウンジ『マウニの丘』に行ってきました。
前回、来てみた時はあいにくのお休みだったので、今回が店内に入るのは初めてです。
なんとなくこの角度で見ると和風に見えるのは、この一階が、石狩鍋『あいはら』だからです。

マウニの丘 入口

2階デッキからの眺めは本当に気持ちいい~!

マウニの丘 2階デッキ

今日はとても暑く、『茶太郎』と一緒だと、屋根のない1階か2階のデッキしか使えないので、今回は『茶太郎』は車でお留守番です。もちろん、建物の日陰でひんやりした所に車を駐車させましたよ。

それでも、ワンちゃん連れの方が1組、日陰を利用されていました。
暑くて大変そうです。やっぱり『茶太郎』置いて来て良かった。

マウニの丘 二階デッキ ワンチャン連れ

店内は、気取ったところも無く、店員の方も、近所の食堂のおばちゃんみたいな人もいて、のんびりムード。
それもそのはず、家族経営の事でした。

マウニの丘 店内

上の写真でも分かるように、あいにく、窓側の外に向かって座れるソファーの席は全部埋まっていました。
でも、いつも行いの良いわたくし、メニューを決めている間に、その中の一つが空いちゃいました。ラッキー!
角の一番いい特等席です。

マウニの丘 窓際の席

さて、注文したのはこれ。『バナナチーズケーキ』。
バナナがたっぷりと入っているらしいのですが、時間のせいか、バナナの味はほとんど感じられず残念。
でも、それ抜きにしても美味しかったですよ。

マウニの丘 バナナチーズケーキ

連れが注文したのは『塩レアチーズケーキ』。
甘さ控えめで、しょっぱさはほとんど感じなかったのですが、こっちの方が美味しかった。
両方とも、結構なボリュームでお腹いっぱいになっちゃいました。

マウニの丘 塩レアチーズ

ゆったりとした、時間が止まったような、そんなひと時を過ごす事が出来ました。
午後の海って体がとろけそう…、大好きな時間です。

マウニの丘 キラキラした海

海もキラキラ、綺麗です。
もう夏だねぇ~!



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)