FC2ブログ

自然満喫倶楽部~農家がつくるイチゴパフェ

いつも『すずらん丘陵公園』から、『北広島』に抜ける裏道の畑の真ん中に突然現れる不似合いな看板。

自然満喫倶楽部

『自然満喫倶楽部』のある場所は、こんな山と畑に囲まれた長閑な所。

自然満喫倶楽部

冬の間、休業するこのお店?っといっても農家さんですが、冬が終わり苺の季節になると始まる旬のデザート。
結構有名なスポットなんですよ。
まさに農家のお庭に作られたパフェの売店。

自然満喫倶楽部 売店

『コーヒーフロート』や『牛乳ソフトクリーム』などもあるのですが、たぶんほぼ100%のオーダーは『イチゴパフェ』、500円でしょう。
ほら、摘み立て新鮮イチゴがゴロゴロと入っていて、シズル感たっぷり。
苺のソースも自家製です。
苺とミルク以外、何も余計な詰め物無しの、シンプルで贅沢なパフェです。

自然満喫倶楽部 看板 農家がつくるイチゴパフェ

お庭に置いてある丸太に座っていただきます。
すぐに溶けだすアイスクリームが、ものすごいミルク感で、もう感激!
しかも甘さ控えめで、いくらでも食べられるあっさりした後口。

自然満喫倶楽部 農家がつくるイチゴパフェ

すぐ横には、イチゴを栽培しているビニールハウスが沢山建っています。
苺が新鮮なはずだね。

自然満喫倶楽部 ビニールハウス

中を覗くと、真っ赤なイチゴが沢山、パフェになる順番を待っていましたよ。

自然満喫倶楽部 苺だな

あぁ~~、また食べに行きたい。 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

イチゴパフェ、ちょー美味しそうですね。
しかも、イチゴ、でかっ!
北海道も、いよいよ、春になり、どこも冬の眠りから覚めたように、にぎやかになっていきますね。
\(^_^)/
Re: leoパパさん
うまそうでしょ。
苺が新鮮でピチピチしているのは当たり前なんだけど、
甘すぎないアイスクリームのミルク感が素晴らしいんです。e-257

って、書いてるとまた食べたくなってきちゃいました。
  • 2013/06/10 12:37
  • U2(ユージ)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)