FC2ブログ

満開の桜の元、プチ花見

以前いただいた『毛蟹』を、満開の桜のもとで頂きましょう。

毛蟹

とりあえず、西日も差してきた事だし、急いで盛り付けの美観無視の酒の肴を用意。

花見用 つまみ

茜色の西日に染まった満開の『蝦夷山桜』がきれいでしょ?

桜 満開 茜色

こう言うときは何故かうちの場合、ビールは『ハートランド』になるのです。

満開の桜 ハートランドビール

「かんぱ~~~い!!」

IMG_1182.jpg

『茶太郎』も、『平岡公園』でお持ち帰りした桜の枝でご満悦。

庭 茶太郎 桜の枝

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まだまだ夕暮れ時は冷えてくる北海道、早々に花見を切り上げリビングで飲んでいる時です。
外にあやしい影が…。
『キタキツネ』が庭を通過していますよ、って言うか、良く通るんです、家の庭。
カメラを手に裏口に回って撮影。
ドアを開けると逃げちゃうんで、二重ガラス越しに撮影しました。

ほら、ツツジの所にしっぽ見えてるよ。足あげてオシッコしてるし。
そこ、『茶太郎』のオシッコ場所なんだけど…。

庭 キタキツネ

用をたして立ち去る後姿。

庭 キタキツネ

『キタキツネ』って、猫みたいに身軽です。
ほら、ブロック塀にぴょんと飛び乗って、すたすた歩いて行きました。

庭 キタキツネ

この時期の『キタキツネ』は、毛の生え替わりのせいで汚いですよ。
かってに『ドブキツネ』って呼んでます。
達者でなぁ~~。人間に気をつけろよぉ~~~!



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)