FC2ブログ

青い鳥

『平岡公園』は、木道のある湿原があります。
『ミズバショウ』やむこうに見える『ヤチブキ』が綺麗ですね。

平岡公園 木道 ミズバショウ ヤチブキ

それにしても、北海道の『ミズバショウ』はデカイですよ。
大きいのだと高さ一メートル以上あるものも見かけます。

木道沿いを歩いていると、美しい青い鳥を発見。『オオルリ』です。
この鳥、動きがすばしっこいのでなかなか撮影ができません。
今日は、コンデジしか持っていなかったのが幸いして、何とか撮影しました。
(一眼だと、かなり大きいレンズをつけてないと鳥は難しいからね)

平岡公園 オオルリ

深いブルーの羽根がとても美しく、まるでビロードのようです。

平岡公園 オオルリ

前から見ると、顔と喉元、尾っぽが黒く、お腹が白の、とても素敵な配色ですよ。
ちなみにこの子はオスですが、メスの場合ほとんど茶色で、羽の部分だけが青い、地味な感じです。

平岡公園 オオルリ

まさに『青い鳥』ですね。
あの話、実は『青い鳥』はどこにもいないんですよね。
今の幸せに気づく事が『青い鳥』だったと言うお話。『今ある幸せ探し』、しましょうね。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

突然のメッセージ失礼致します。

人気ブログランキングからこちらのブログへたどり着きました。

当方、下記のブログの制作を担当している者なのですが
http://jedic.blog.fc2.com/

現在当ブログを宣伝頂けるアフィリエイター様
又は相互リンクを頂ける方を募集しております!

バナーを掲載頂く事で、当ブログのアクセスランキングから
あなた様のサイトへ訪問をされる方も増え、観覧者数の拡大にも繋がります。

報酬は1名のご紹介で5000円~10000円の謝礼と
高額に設定されておりますので、ブログでのおこづかい稼ぎにもなります。

是非ともあなた様のブログで宣伝を頂きけたらと思います。

詳細は下記のサイトに掲載しておりますのでご観覧頂けたらと思います。
http://jedic.blog.fc2.com/blog-category-4.html

突然のメッセージ失礼致しました。
それではよろしくお願い致します。

株式会社ジェイ・エス・ピー
ひまりっち制作担当部:安田
jedic.info@gmail.com
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)