FC2ブログ

藤野リュージュ競技場~フッズスノーエリア

『フッズスノーエリア』内にある『藤野リュージュ競技場』にやって来ました。
先日の記事で、動画を紹介したあそこです。

フッズスノーエリア 藤野リュージュ競技場

駐車場の奥の脇から車で登っていきますよ。
ほら、見えてきました。『ボブスレー』が置いてあります。
『ザ!鉄腕!DASH!!』で見た時は、確か一人乗りのボブスレーもありましたね。

フッズスノーエリア 藤野リュージュ競技場 ボブスレー

ちょっと中を覗いてみます。(リュージュのコースを覗きこむ茶太郎)
…って、あんたが覗かなくても良いっちゅうねん!!

フッズスノーエリア 藤野リュージュ競技場 レーン 茶太郎

最初ここがスタート地点だと思ってましたが、ここがゴール地点だったんですね。
いや~、こんなに急坂にしないと、止まらないんですねぇ。

フッズスノーエリア 藤野リュージュ競技場 ゴール

それにしても、この壁の様なカーブの高さのすごい事。
そびえ立ってます。

フッズスノーエリア 藤野リュージュ競技場

この壁を登るように滑って来て…。

フッズスノーエリア 藤野リュージュ競技場

このストレートを滑り降りて行きます。
これ、写真で見るよりもかなり怖そうな感じですよ。

フッズスノーエリア 

途中でスキーゲレンデに出てみました。もうここはスキーシーズンは終わりです。

フッズスノーエリア ゲレンデ

『茶太郎』にとっては、素敵なドッグランなのさ~。
カラス追いかけまわすなって…。こっちのカラスは、とっても可愛い奴です。

フッズスノーエリア 茶太郎 ゲレンデ

雪が無くなると、なんだかずいぶんと荒れ果てていて、傷んでいるのが良く分かります。

フッズスノーエリア 藤野リュージュ競技場

残念ながらスタート地点までは、雪がまだ残っていて、歩きでも車でも無理でした。

フッズスノーエリア 藤野リュージュ競技場

訪れる人なんか、もちろん僕たちだけで、今は野鳥の楽園でしたよ。
もう少しすれば、藪のせいで、この場所にも入る事は出来ないでしょうね。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)