FC2ブログ

不思議な感覚

『朝里海岸』でのんびりとした時間を満喫した後は、『定山渓レイクライン』で札幌に戻りました。
さっきまで海岸でほっこりとすごしていたのですが、ちょっと山側に登っただけで、こんなに風景が変わります。
不思議と言うか、春と冬のダブルで楽しめて贅沢って言うか、ちょっと不思議な気分です。

定山渓レイクライン 雪

でも、白樺の新芽が伸びて、春紅葉も始まっていますね。ピンク色で綺麗です。

定山渓レイクライン 雪

途中の『札幌国際スキー場』に寄って見ました。
もうスキーは終わっただろうと思っていたんですが、バリバリ営業中でした。
何と5月12日(予定)まで営業するそうです。すごいね。

定山渓レイクライン 札幌国際スキー場 茶太郎

久々の雪原に、こいつ、完全にハイになっちゃいました。
帰ろうっていっても「なんで帰るんだよ!」って顔で、なかなか帰ってくれませんでしたよ。

定山渓レイクライン 札幌国際スキー場 茶太郎

『さっぽろ湖』も、まだまだ全面に氷が張っていて、これまたビックリ!
今年は本当に寒くて、異常気象ですね。

定山渓レイクライン さっぽろ湖

放流のために水位が下がって、淵に残った氷が、不思議な幾何学模様を織りなしています。

定山渓レイクライン さっぽろ湖

さっきまで海岸でのんびりしていたのが信じられない風景です。
見ているだけ寒くなっちゃいますね。
実際、真冬よりも今の方が肌寒いくらいです。

定山渓レイクライン さっぽろ湖

明日は、札幌もまた雪の予報。いつになったら春になるんでしょうね。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

ほんと、おかしな天気がつづきますよね。
こっちも、寒くて寒くて、暖房の温度を上げてしまいました。
茶太郎くん、なんだか、最近の記事を見ていると、急に大人っぽくなった気がしますが、気のせいですか?
可愛さは変わりませんが、なんだか、凜々しくなった感じがします。
(*^_^*)
Re: leoパパさん
そちらも寒いですか?
家の造りがちがいますから、そちらの方が家の中はさむそうですね。

茶太郎、気のせいじゃありませんよ。

うちで買うと、なぜかチワワも凛々しくなっちゃいます。e-257
可愛いぃ~~って感じよりも好みなので、それで良いのですが…。

やはり、いろんな所に連れて行くと、野生児になるんですねぇ。
  • 2013/05/03 12:18
  • U2(ユージ)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)