FC2ブログ

早春のあそびーち石狩

気温が18度にもなると言うので、茶太郎の脚にも優しいんじゃないだろうかと思い立ち、春の海を見に行きました。
札幌の山側に住んでいるボク達でも、40キロも走れば美しい海を見る事が出来ます。しかも、一切渋滞なし。
東京に住んでいた時の事を考えると、何て贅沢なんでしょう。
(福岡市なんかだったら志賀島とかもっと近いかもしれません)
いずれにせよ、大都会で山や海にこんなに簡単にアクセスできるのは、福岡と札幌ぐらいでしょう。

着いた所は、『あそびーち石狩』。
駐車場は、雪捨て場になっていたらしく、まだまだ雪が残っていて、その雪解け水が集まって川のようになり、砂浜に流れ込んでいました。

あそびーち石狩 雪解け水

でも、むこうには綺麗な海が見えていますよ。『茶太郎』も、早く行きたくて仕方ない様子です。

あそびーち石狩 茶太郎

「ふっふっふ…、久しぶりの海だぜ。」そう呟きながら、海を見つめる男。

あそびーち石狩 茶太郎

「波打ち際だって、全然怖くないぜぇ~~。ワイルドだろぉ~~~。」

あそびーち石狩 茶太郎

「突然波が来て、ちょっとビビったぜぇ~~。」

あそびーち石狩 茶太郎

そんなニヒルな表情に、全くにあっていない今日のお洋服。
夏を先取り、スイカのTシャツどぇす。
背中には『かぶとむし』もあしらわれて、とってもキュート。

あそびーち石狩 茶太郎

早速、お得意のおしゃぶり探し開始!

あそびーち石狩

最初は、風が強くて、ちょっと肌寒かったけど、だんだんと気持ち良くなってきました。
ここで、お弁当を広げて食べましたよ。
綺麗な海の風を浴びながら食べるお弁当は、もちろんとびきり美味しかったよ。

あそびーち石狩 茶太郎



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

ちょっと海辺にお散歩に行けるなんて、うらやましいですね。
しかも、茶太郎くんも、すっごく嬉しそうだし。
スイカのお洋服もよく似合ってますね。
でも、やることは、さすが、ワイルドって感じです。
\(^_^)/
Re: leoパパさん
海が大好なので、綺麗な海がすぐそこにあるのは幸せです。
東京だと、思い立ったら海って感じでは無いですからね。
でも、群馬の様な所も大好きです。水上とか片品とか…。
あの、のどか~~な感じは、北海道はないですねぇ^^
  • 2013/04/26 15:56
  • U2(ユージ)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)