FC2ブログ

早春の支笏湖 3

それにしても、今日の『支笏湖』の水は、本当に綺麗です。
今まで見た中で一番美しい。

支笏湖 美しい水

水の中を覗くと、こんなに綺麗なエメラルドグリーンの水が…。
美し過ぎて、まるでリアルイラストの様に見えちゃうくらいです。

支笏湖 美しい水

対岸に見える『風不死岳(ふっぷしだけ』と左の白い『樽前山(たるまえさん)』も、今日はくっきり。

支笏湖 風不死岳 樽前山

凛として美しく、そしてどこか厳しい『支笏湖』を堪能しました。

支笏湖 対岸の山並み

東京から旅行に来ていた時は、札幌から『支笏湖』までのドライブも結構距離があるように感じていたのですが、だんだん慣れてきたせいか、あっという間に着いてしまって物足りないくらいの距離間です。
でも、今日は『洞爺湖』『ニセコ』方面ではなく、千歳方面から帰りますよ。
あそこに寄るためにね。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

支笏湖、ほんと、澄んでいて、きれいですね。
雪解け水のせい?
寒かった冬も終わり、これから、木々が芽吹く時期に向かい、日に日に、美しさを増していくことでしょう。(*^_^*)
北海道の移動距離、スケールが違う感じですね。
Re: leoパパさん
なぜこんなにきれいなのでしょうねぇ?
本州も同じ位綺麗な湖はあるんでしょうが、成分とか緯度とかのせいなのでしょうか?

一昨日の大雨で、雪のほとんどは融けてしまいました。
いよいよ、待ちに待った春の到来ですね。冬も大好きですが…^^
  • 2013/04/08 08:47
  • U2(ユージ)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)