FC2ブログ

もうすぐ春~アシリベツの滝

日増しに春の気配が強まっている札幌。
『アシリベツの滝』は今どうなっているのでしょう?

滝に続く『アシリベツ川』も、水面がキラキラと春らしくなってきています。

アシリベツ川 春の気配

春の気配を感じた『カワガラス』が、ツガイで賑やかに鳴いていますよ。
この川沿いは『カワガラス』の繁殖地なのです。

アシリベツ川 カワガラス

『茶太郎』も春を感じるのか、最近妙にハッスル気味。思春期だもんねぇ。
何故かオシッコも外でやりたい様子。なに『ドヤガオ』してるんだよ。

滝野すずらん丘陵公園 茶太郎

雪の下を流れる岩清水が爽やかです。

滝野すずらん丘陵公園 岩清水 雪解け

ツララのむこうには、すでに『シダ』が葉を伸ばし始めていますね。

滝野すずらん丘陵公園 ツララと熊笹

2月初めに訪れた時には『氷瀑』していた『アシリベツの滝』も、すっかりその様子を変えていました。

滝野すずらん丘陵公園 アシリベツの滝

滝の飛沫が清々しく感じられるようになりました。
これから日に日にその姿を変えていくのでしょうね。

滝野すずらん丘陵公園 アシリベツの滝

春も間近のようです。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

氷瀑も溶け始め、ここにも、春が近づいていますね。
まさに、ここから流れ出る水は、春の象徴ですね。(*^_^*)
茶太郎くんも、大好きな遊び場所の、落ち葉から、雪の中へと
変わってきたけど、今度は、何も見つけるんでしょうかねぇ。
Re: leoパパさん
やっとやっと、本格的な雪解けが始まりました。
冬が深ければ深いほど、春の到来も素晴らしいものになりますね。

茶太郎、今は雪の間から出ている葉っぱに夢中です。
遊びの天才君です。
  • 2013/03/31 14:02
  • U2(ユージ)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)