FC2ブログ

東洋軒~大牟田ラーメン 

  • Day:2013.03.26 16:52
  • Cat:福岡
夕暮れ迫る『大牟田駅』前。
大牟田最後の夜、レンタカーを駅前のショップに返却し、最後の晩餐です。

大牟田駅前 夕暮れ

『大牟田』に来て、これば食べて帰らんやったら、ダメやろうもん!
「そう、大牟田ラーメンたい。」
本当は違うお店に行こうと思っていたのですが、あいにく閉まっていました。
色々悩んだ挙句、『大牟田ラーメン』発祥のお店、『東洋軒』にしました。

『大牟田ラーメン』って、あまり聞きなれないと思いますが、『博多ラーメン』とも『熊本ラーメン』とも違う、独特の癖とコクがあって、自分的には一番好きです。
そうそう、最近では、東京にも『大牟田ラーメン』のお店が出来てましたよ。

この『東洋軒』のラーメンは、とんこつのクセが少なくスッキリ目。
自分の好みでは無いのですが、万人向けとも言えるでしょう。

東洋軒 大牟田ラーメン

お昼時には行列が出来る人気店ですが、中途半端な夕方の時間だったので、お客は僕たちだけでした。

東洋軒 大牟田ラーメン

注文したのは『のりラーメン』と『チャーシューメン』です。

東洋軒 大牟田ラーメン

とんこつ系のラーメンって、茹で時間が短いので、待ち時間が少なくて良いね。
美味そうですよ~~~♪
『博多ラーメン』の影響でしょう、最近どこいっても『紅ショウガ』が置いてありますが、本来、そんなものは入れません。

東洋軒 大牟田ラーメン

スープのお味はやっぱり、スッキリ目。クセが無く食べやすいと思いますが、自分が小さい時から食べていた『大牟田ラーメン』の味の記憶とはかなり違います。
でも、そんなこと言っておきながら、やっぱりこれ…。頼んじゃいました。
『替え玉』です。ふっふっふ…。

東洋軒 大牟田ラーメン

あっという間に完食でした。
ただ、なんとなく頭が満足してません。
今度食べる時は、納得のいくあの味を求めて、違うお店に行こうと思います。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

ちょー美味そうですね。
見ていたら、急にお腹が空いちゃいましたぁ。
なんたって、豚骨の本場ですからね。\(^_^)/
おっと、替え玉☆ いっちゃいましたね!
Re: leoパパさん
ちょー美味いんです。^^
博多ラーメンとの違いを言葉で説明しづらいのですが、あれよりも、もっと豚骨がガッツリしてるんですが、
後味はさっぱりした中に、コクがあって、またすぐ食べたくなるんです。

あ~~、今ものすごく食べたいです。
  • 2013/03/27 17:48
  • U2(ユージ)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)