FC2ブログ

BOULANGERIE MALESHERBES ブーランジュリー・マルゼルブ

家からさほど遠くない、『芸術の森』の近くにある、お気に入りの石窯パンとカフェのお店『ベルジネ・バッカーノ』
少し前の2月後半に、今晩の主食にと思い訪れて見た時の事。

駐車場も除雪されておらず、なんか変な感じを受け、ドアから覗いてみると、中はもぬけの殻。
張り紙も何もなく、電話も通じない状況です。ネットを調べてみても、不思議な位、何も情報なし。
こんな繁盛店で、一体何があったのでしょうか?

ベルジネ・バッカーノ 雪の中 閉店?

今日は、本格的なパンを食べたかったので、以前から気になっていた『ブーランジュリー・マルゼルブ』と言うお店に向かいました。
川添にある、こじんまりとした、オシャレなパン屋さんです。
中に入っても、まるでドールハウスに迷い込んだような、狭くても素敵な空間でしたよ。
お店の女性の方も、このお店にピッタリの、清楚で優しそうな感じ。

時間も遅くなっていたので、残っていたパンも少なく、それでも、他では見られないような可愛いパンが並んでいました。

むこう側から『全粒粉のパン』、『豆乳バゲット』、そして『ポワブルオランジュ』。
みんな可愛いサイズ。ちいさいです。

ブーランジュリー・マルゼルブ パン

『全粒粉のパン』はボク好み、皮はしっかり歯ごたえがあり、中はモチモチ。噛むほどに香ばしい麦の香りが口の中に広がります。
『豆乳バゲット』は、パリッとした外側と、豆乳の甘い香りがほんのりと、優しい味わいです。
オレンジとブラックペッパーが入っているそうで、一番気になっていた『ポワブルオランジュ』。
これ、気に入りました。オレンジの香りの中で、しっかりとブラックペッパーのピリリとした刺激が残ります。

ブーランジュリー・マルゼルブ パン

デイリーワインでも最高品質、一番のお気に入りの『カッシレロ・デロ・ディアブロ(カベルネ・ソーヴィニヨン)』と合わせると最高です。
お酒はブランドに騙されないようにしないとね。このワイン、最高ですよ。

みんな小ぶりな可愛いパンですが、ずっしりとボリュームがあり、大満足でした。
小さいからって、買いすぎに注意です。

それにしても『ベルジネ・バッカーノ』は、どうなったんだろう。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

うーん、見ていたら、食べたくなっちゃいました。
美味しいパンって、時々、無性に食べたくなりますよね。
分かります。その気持ち!
噛めば噛むほど、美味しさが味わえるような・・・
美味しいパンがあれば、何もおかずなどなくても、ワインが美味しく飲めますよね。
そして、そのワインも、美味しいときたら、最高ですね。(^_-)-☆
Re: leoパパさん
こちらでは、毎日気軽に買える、町のパン屋さんって感じは少ないのですが
本格的なパン屋は比較的多いので、助かっています。

美味しいパンに、オリーブオイルを浸して、ワインで流し込むのが好きです。
  • 2013/03/21 13:39
  • U2(ユージ)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)