FC2ブログ

雪解けのお散歩

2~3日前まで真っ白の銀世界だったのに、急に温かくなったせいで、あっという間に家の前の道はカラカラのアスファルトが出ちゃいました。
脇道に入ると、ジュルジュルのシャーベット状の雪に足を取られて歩きづらい事。
それに、車の轍が加わって、もう歩きづらいです。車もハンドルを取られて大変そう。

茶太郎 雪解け お散歩

そんな中、こいつだけはチョ~~~~元気。
四輪駆動を駆使して、柔らかいサスペンションで轍を駆け抜けますよ。

茶太郎 雪解け お散歩

今日は7度近くも上がる予報。『茶太郎』もレインコートだけでお出かけOKです。

茶太郎 雪解け お散歩

近くの小川も大分、流れが大きく見えるようになってきました。

茶太郎 雪解け お散歩

空き地に出来ている、大きな雪の山に登って遊ぶのが、最近の『茶太郎』のお気に入り。

茶太郎 雪解け お散歩

山の上に登って、ハイテンションです。
『茶太郎』は大丈夫でも、人間は気をつけないと、ゆるくなった雪で、膝までズッポリと埋まる所があるので注意です。

茶太郎 雪解け お散歩

ホント、元気だね。
もうすぐ雪なくなるけど、ちょっと寂しいね。
でも、明日は、また大雪の予報。もういいちゅうねん。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

おぉ~、北の大地にも、春の兆しが見えてきましたね。
雪解けが、はじまりましたね。(^_-)-☆
あいかわらず、茶太郎くんは、元気いっぱい!
まさに、四輪駆動☆全開!ですね。(笑)
東京では、ソメイヨシノが開花したそうですが、そちらの開花は、ゴールデンウイークあたりですか?
Re: leoパパさん
春の兆しと共に、北海道は一番いやな季節を迎えるのです。
道路はグチャグチャ、至る所で水たまりで、道を渡るのも一苦労。
車は一日にして、泥まみれ。

ま、そんな季節があるから、よけいに春がキラキラと見えるのですが…。
こちらは雪が溶けて間もなく、エゾハルゼミの季節を迎えます。
待ちどうしいです。
  • 2013/03/20 17:32
  • U2(ユージ)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)