FC2ブログ

九州は福岡に行ってきました 1

  • Day:2013.03.09 15:22
  • Cat:福岡
個人的な理由があって、生まれ故郷の『福岡』に戻っていました。
しかし、日本の航空運賃って何でこんなに高いんだろう。
もちろん、正規の価格でなんて、利用しませんが…。

今まで『新千歳空港』までは、近くから『高速バス』を利用していたのですが、車で行って駐車場を借りた方が安いと言う情報を頂き、また、2人で約一週間滞在予定のため荷物もかなりの重さと量になったので、車で飛行場まで行く事にしました。

前日は北海道全域猛吹雪、『新千歳空港』も160便が欠航となり、行けるか心配でした。
一夜明けたこの日も、回復傾向とはいえ、空港へ行く途中の道は猛吹雪、ホワイトアウトの状態でした。

でも、普段からの行いの良いわたくし、駐車場に着くなり空が晴れてきましたよ。
このログの後ろに広大な駐車場が広がっています。

2013 九州行き パーキングガレージ

そこから送迎バスに乗り、すぐ近くの空港へ。
まずは腹ごしらえ、空港内にある『ラーメン道場』の中の、『いかめし』で有名な森町の『次郎長』で食べる事にしました。

2013 九州行き 新千歳空港 ラーメン道場 次郎長

道南と言えば『塩ラーメン』で決まりっしょ。
で、お味の方は…う~~ん、化学調味料臭くて、まるでインスタントラーメンを食べているようでした。

2013 九州行き 新千歳空港 ラーメン道場 次郎長

そうそう、今回は2人だけではありません。『茶太郎』も一緒です。
ペットホテルに預けようか散々迷ったのですが、一緒に連れていく事にしました。
しかし、千歳のANA従業員の表情のキツイ事。絶えず不貞腐れた態度の接客態度は最低だったよ。

2013 九州行き 新千歳空港 茶太郎 預ける

『茶太郎』と言えば、もっと寂しそうに「キュンキュン」と鳴くかと思ったら、意外と落ち着いたもので、全く普段と同じ様子で向こうに連れて行かれましたよ。エライエラ。

2013 九州行き 新千歳空港 茶太郎 預ける

フライトは順調そのもの。空も先程まで吹雪だったとは思えないほど澄み渡っていました。

2013 九州行き 雲の上から

途中で美しくも荒々しい山が見えてきました。『大山(だいせん)』です。
西日本に住んでいる人にとって、スキーと言えばこの山です。
今まで、『東京~福岡』『東京~札幌』は散々乗ったのですが、『札幌~福岡』のフライトは生まれて初めて。
日本海側を空から眺めるのも初めて?だと思います。

2013 九州行き 大山 機上から

だんだん、『境港市』に広がる『美保湾』の印象的な地形が広がって来ました。
向こうに『大山(だいせん)』が見えています。

2013 九州行き 美保湾 大山

『Googleマップ』で見ると、こんな感じです。
あたりまえだけど、全くおんなじで感動しますね。

グーグルマップ 美保湾 大山

その後、本州と九州をつなぐ『関門海峡』が見えてきました。
見えづらいけど、写真の中ほどに川の様に見えるのがそうです。『関門海峡』ってすごく狭いのです。
向こう側が『福岡県』、こちら側が『山口県』です。

2013 九州行き 関門海峡

さあ、もうすぐ生まれ故郷の『福岡』に到着します。
やっぱり故郷に近づくと、ホッとしますね。

…つづく



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

おぉ~、そういうりゆうでしたかぁ。\(^_^)/
しかも、茶太郎くんも一緒にですね。
そうそう、日本で、わんこ連れで航空機は大変なんですよね。
欧州では、レオも一緒に機内持ち込みでしたからね。
本来、小型犬なら、それでいいはずなのにですよね。
キャリーバッグを、足下に置けるのですからね。
まったく、このことだけでも、何時間でも、文句を言えちゃいますよ。
おっと、それはそうと、故郷九州の旅、楽しみにしています。
(*^-^*)ポチ
Re: leoパパさん
今回は観光とか、里帰りなどではなく、ちょっと面倒?な用事もあるので
あまり気乗りもしなかったのですが、やっぱり故郷に戻ると嬉しいですね。
この嬉しさは、距離に比例しているのかもしれません。
  • 2013/03/10 11:25
  • U2(ユージ)
  • URL
福岡だったんですねw
先週、新千歳空港に行って来ましたょ♪
同じ塩ラーメンでも函館のあじさいってとこで食べました。
初めて食べたんですが美味しかったです。
記事書いてます。気が向いたらどぞ(^^)
Re: まじゅさん
塩ラーメンと言えばあじさいですよね。e-257
でも、あじさいは有名店だし、チェーン店で他でも食べれるので
このお店にしてみました。

でも、結果的には、あじさいで食べればよかったです。
記事、読みましたよ~。
国際線、綺麗な建物ですよね。

  • 2013/03/11 18:55
  • U2(ユージ)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)