FC2ブログ

彩雲(さいうん)~虹のような雲

先日のよく晴れた気持ちの良い日、足元の雪解けで出来た水たまりに、ふと目が行きました。
水たまりにいろんな色がにじんでいます。

彩雲(さいうん) 札幌 虹のような雲

最初は、水たまりに油が浮いているんだろうと思っていたのですが、上を見上げてみてビックリ。
そこには虹色に輝く雲、『彩雲(さいうん)』が浮かんでいました。

彩雲(さいうん) 札幌 虹のような雲

この時,偏光ガラスのサングラスをかけていなかったら気付かなかったかもしれません。
肉眼で見ると、あまり分からない位。
周りの人はなに撮ってるのか分からなかったんじゃないでしょうか?

彩雲(さいうん) 札幌 虹のような雲

でも、よ~く見ると肉眼でも虹色が見えてきますよ。
カメラにはしっかりと写っていて、ほんとラッキー。

彩雲(さいうん) 札幌 虹のような雲

しばらく歩いていると、今度は肉眼でもはっきりと分かる『彩雲(さいうん)』が空に輝いていました。

彩雲(さいうん) 札幌 虹のような雲

東京にいる時には、空を見る事を忘れていまいたが、北海道では良く見上げるようになりました。
たまには、いろんなこと忘れて空を見上げると、いい事があるかもしれませんよ。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

ほんとだぁ。
よく見ると、虹みたいに、いろいろな色が見えますね。
なんか、不思議・・・というか、神秘的ですね。(*^_^*)
北海道の雄大な大自然は、空まで違うんですね。
Re: leoパパさん
九州でも本州でも見たことが無かったので、やっぱり緯度が高い地域のモノなのかと思ったら
どの地域でも見れるみたいですよ。

群馬でも見らるかもしれませんね。
  • 2013/03/02 17:38
  • U2(ユージ)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)