FC2ブログ

ドカ雪が降ったぞ~!

先々日は、この辺はこんなに素晴らしい青空だったのです。

青空 高台公園

空気も澄んでいて、体の隅々まで綺麗になっていくような清々しさです。

青空 高台公園

これから『大雪』の予報にも、「天気予報全然当たらないし、ほんとに降んの?」なんてたかをくくっていました。
朝起きて、家の前の『ロードヒーティング』の先にかまぼこ状の雪の塊。一夜にしてこんなに降ったの初めてです。

どかゆき 家の前

前日まで、すでにアスファルトが出ていた車道も、やっと2台がすれ違えるくらい、幅が狭くなっていますよ。

どかゆき 家の前 車道

玄関の軒先も、落ちた雪に、あともう少しで届く勢い。
雪はねても、どんどん積もっていくから、もうあきらめムード。

どかゆき 軒先

そんな中でも、こいつは元気いっぱいです。

どかゆき 茶太郎

たまには『雪かき』手伝えば?“(`(エ)´)ノ彡☆



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

また降っちゃいましたねぇ。
札幌に行って思いましたが、除雪は、一生懸命にしてくれているのに、それを、置く場所がないというか、すでに、道幅もぎりぎりくらいに狭くなっちゃっていて、びっくりでした。
暖かい季節に、市内を走ったときには、北海道の道って、広くていいいなぁって思いましたが、今回、びっくり!
さらに、こんなに降っちゃったら、もう、雪の置き場もなくなっちゃいますよね。
もう少しすると、ダンプで、市内の雪を持って行ってくれると聞きましたが、それでは、まにあわないですよね。
はやく、どかさなくちゃぁ。
この際、茶太郎ダンプくんに、お願いしますかぁ。(^_^;)
Re: leoパパさん
今になって雪がどんどん降って来ました。
自分の住んでいる山側は、雪捨て場が結構あるのでまだ大丈夫なのですが、
市街地の方は大変みたいです。
雪捨てのダンプが何十台も路肩に止まって、それがまた大渋滞を引き起こしてます。

もう、雪はそろそろ良いかなって感じです。
でも茶太郎はまだまだ雪遊び、真っ最中です。
  • 2013/02/20 09:27
  • U2(ユージ)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)