FC2ブログ

第64回さっぽろ雪まつり 3

『茶太郎』はいろんな所で人気者でしたよ~。
いろんな人が触りたくて近寄って来ます。
『茶太郎』は『小二郎』と違って、平気で触らせてくれるからこちらも安心です。

その中でも海外の観光客は、防寒着を着こんだ、ちっこい犬が珍しいみたいです。
ロシアのめちゃくちゃ可愛いくて美しい女性に、「チワワ~、キュ~ト。」って言われた日にゃ
「あんたの方がベリーキュートさ!!」って言い返したくなったさ。
別に自分に言われたわけじゃないけどね…。

ちっちゃい女の子にもヨシヨシされて、不機嫌な…、いや、ご機嫌な『ちゃたろうくん』です。

第64回さっぽろ雪まつり 茶太郎 子供

さて、裏メインと言いますか、10丁目にある『ちびまる子ちゃんin Hawai‘i』に着きましたよ。
ハワイにやってきた『ちびまる子ちゃん御一行』の雪像です。

第64回さっぽろ雪まつり ちびまる子ちゃんin Hawai‘i

去年、『雪ミク』の雪像が壊れ怪我人が出たり、『ドリーム9 トリコ×ワンピース』の『小松』が傾いているのが発見され、事故につながると撤去されたのを踏まえ、今年から半分だけ飛び出したような雪像になっています。しかたないですね。

ステージで『フラダンス』が始まりましたよ。
雪で覆われたこの地、札幌に鳴り響く『ハワイアン』。おつなもんですなぁ。

第64回さっぽろ雪まつり ちびまる子ちゃんin Hawai‘i

結構似合うもんです。雪とフラダンス。
ダンサーの方たちは、しこたま『ヒートテック』を買いこまれた事でしょうね。

第64回さっぽろ雪まつり ちびまる子ちゃんin Hawai‘i

『国際広場』で行われている『第40回国際雪像コンクール』。
ここは他の小雪像とはレベルが違います。皆さん職人の方みたいですよ。

第64回さっぽろ雪まつり 国際雪像コンクール

このコンクールは雪まつりが始まってから製作開始になるので、出来上がりはテレビでしか見た事ありませんけどね。

第64回さっぽろ雪まつり 国際雪像コンクール

嫌でもつづく…。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

かわいい茶太郎くんだもの、人気ものになりますよね。
(^_-)-☆
でも、ぼくも、その、ロシアン美女の方が、気になりますねぇ。(^_^;)
雪像については、昨年のことも踏まえて、そんな配慮があったとは、知りませんでした。
でも、人生初、雪まつりを見ることができて、最高でした。(*^_^*)
Re: leoパパさん
いえいえ、茶太郎だけじゃなく、ワンちゃんみんな人気者でしたよ。e-257

ロシア美女はですねぇ、小柄でコケティッシュな、それは可愛い人でしたよ。

雪まつり、最高の思い出でなによりです。
  • 2013/02/13 17:04
  • U2(ユージ)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)