FC2ブログ

滝野スノーワールドでチューブそり

『ファミリーゲレンデ』から『チューブそり』の場所まで下りてくると、おやっ?静かですよ。
もしかして、ふっふっふ…。子供たち、帰ったかな?
ゲレンデにつくと、団体の子供たちはみんな帰ったみたいです。
念願の『チューブそり』が出来るぞ~~!!

東京近郊、いや、他の場所だったら、絶対大人だけでこんな遊びをするなんて気にはならないと思います。
でも、北海道っていつも感じているのですが、そう、日本じゃない雰囲気があるんです。
外国では、大人だけで無邪気に楽しんでいる光景を良く目にしますが、どうしてもこの国では「いい年をして」とかって言われがちですよね。本当はやりたくてもね。
その感覚が少ないんです。お年寄りがいろんなもので楽しんでいる光景も良くこちらでは目にします。

言い訳…、いや、前置きはその位にして、僕も楽しんじゃいます。
まず、山積みにされている色とりどりの『チューブそり』から、好みのモノを選びます。
これも勝手に選んじゃって良いんで、最初は周りの人に「勝手に持ってって良いんですか?」と確認した位自由です。
もちろんいくら滑ってもタダですよ。

好みのチューブを選んだら、『チューブトウ(リフトみたいなもの)』の係りの人にチューブに付いているロープを渡します。
さあ、チューブにお尻を入れて登りますよ~。ワクワク。
結構なスピードでグングンとゲレンデを登っていきます。

滝野スノーワールド チューブそり

こんなワクワクする体験、いつ以来だろうか?
スキーを初めて滑った時以来かもしれません。たっのしぃ~~♪

滝野スノーワールド チューブそり

下を向いて、カメラの『ジオラマ』で撮って見ました。
ミニチュアみたいで面白いね。

滝野スノーワールド チューブそり

さて、上に着きましたよ。全長200m(国内最大級)らしいですが、もっと長く感じます。
この場所は、『スノーワールド』じゃない時には『ローンスタジアム』になっていて、大きな赤いボールを転がして遊んでいる場所です。
好みのレーンを選んで、勝手に滑ってOKです。
結構ドキドキしますよ。写真で見るよりもずっと傾斜があるからね。
でも楽しみ。スキーやスノボを未体験の方だったら結構怖いかもしれない。

滝野スノーワールド チューブそり

かなりのスピード感。あっという間に下に着いちゃいました。
いや~~、爽快だった~!!たっのしぃ~~。
ひゃっほ~~!!

次は『S字コース』を滑って見ました。
まるでボブスレーの様なコースを滑っていきます。
滑るまではちょっと怖かったけど、滑りだしたらこれも楽しい。

滝野スノーワールド チューブそり

爽快感は直線コースの方がありました。結局両方2回ずつ滑っちゃいましたよ。
滑り終わって『にじのすドーム』で待つツレの所に戻ると、こんな可愛い子が『茶太郎』と遊んでいました。
この子、なんとエジプトから初めてやってきたそうです。

滝野スノーワールド チューブそり

もちろん日本語は話せませんが、犬がいるだけでコミュニケーションが取れてしまう。
素敵な事ですよね。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

これ、楽しそう!
やりたい!やりたい!(^_^)
絶対、楽しいですよねぇ。
気分爽快でしょうねぇ。
こういう遊び時間も予定しておけばよかったです。
来年、来る時は、こういう遊びも、選択肢の一つですね。
Re: leoパパさん
無事に来道されたようでなによりです。
飛行機良く飛びましたねぇ。
レオパパさんの行いが良いんでしょう、今日は珍しく朝から晴れ。すごい。
明日も良さそうですね。楽しんでくださいね。

これ、ほんとに楽しかった。
  • 2013/02/09 17:38
  • U2(ユージ)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)