FC2ブログ

滝野スノーワールドにまたまた参上

この日は、いつもの『渓流口駐車場』ではなく、『パークブリッジ』を渡り、『中央口駐車場』へやって来ました。
スッキリ快晴できっもちいい~~!!

滝野スノーワールド 風景 

巨大な駐車場には車の姿も殆どなく、どこでも停め放題。係員なんていませんから。北海道は自由だ~~!
誰も踏んでいない、ふんわりとした新雪が最高。
車も入ってこないし、誰もいないし、『茶太郎』走って良いよ~!
(よい子の皆さんは真似をしないように)

滝野スノーワールド 駐車場 茶太郎

さて、入って目の前はスキーのゲレンデ『ファミリーゲレンデ』が広がっています。
スキーやりたいけど、この日の目的は他にあるんですよ。
坂を上って、目的地『にじのすドーム』方面を目指しましょう!
でも、『茶太郎』は、雪玉遊びでなかなか先に進みません。

滝野スノーワールド 茶太郎

しばらく歩くと、目的の場所が見えてきましたよ。
なんか、子供たちの団体がいっぱいいます。やな予感、ちょっとまずいなぁ…。

滝野スノーワールド チューブそり ゲレンデ

それにしても、素晴らしい青空だこと。
今年は本当に晴れの日が少ないので、ラッキーです。

滝野スノーワールド

さてさて、今日ここに来た目的はこれ、『チューブそり』あそびです。
この専用のチューブに乗って、雪のレーンを滑り降りるんです。

滝野スノーワールド チューブそり

でも、いやな予感が的中してしまいました。
大勢の子どもたちが、団体でそり遊びを始めてしまったのです。
いや~~、この中に混じってそり遊びをする根性は、おっちゃんには無いわ。

滝野スノーワールド チューブそり ゲレンデ

今まで滑っていた大人達も退散しちゃいました。
あ~~ぁ、あきらめるかぁ…。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

うわぁー、いいところですねぇ。
新雪の上の茶太郎くんも、うれしそう!(*^-^*)
チューブそり☆絶対楽しいですよね。
もちろん、大人にとっても、最高でしょう。
でも、子どもの前では・・・しかたないですね。(^_^;)
Re: leoパパさん
ほんとにここは四季を通じて、素晴らしい所ですよ。
お金がかからないのも素晴らしいです。^^

で、この後、実はまだ話が続くんですよ。e-257
  • 2013/02/07 09:51
  • U2(ユージ)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)