FC2ブログ

ドッグ・ラブ・クオ

北海道は当然の事ながら、冬は大地が雪に閉ざされています。
先日行ってみて、とても気に入った『ドッグラン ひまわり』は平日行ってみてもオープンしてなくって、どうやらいつのまにか土日のみの運営になったようです。残念。

雪の無い時はとても素敵なドッグラン『グリーンドッグ』も、雪が深くて、小型犬が遊ぶには酷な環境でした。

そこで白羽の矢を立てたのが『ドッグ・ラブ・クオ』です。
ここはホテルと室内ドッグランなどがあり、ネットで見てみるととても綺麗なので、以前から気になっていたのでした。
ちょっと遠いのがネックなのですが、『真駒内公園』だけだとこちらも飽きるので、行ってみる事にしました。

行ってみると、そこは大きな倉庫が立ち並び、大型トラックが走る倉庫街。
その中の一角にありました。綺麗な建物です。

ドッグ ラブ クオ 

『日新インテック』という、木材の製作施工会社の中にあるみたいです。

ドッグ ラブ クオ 

入口は、会社と同じ入口を使います。入っていいの?って感じですねぇ。

ドッグ ラブ クオ 

中に入ると、『ドッグ・ラブ・クオ』の看板がお出迎え。写真ブレブレ。

ドッグ ラブ クオ 

足跡を頼りに、階段を上っていきます。
でも、奥からすっごい犬の鳴き声が、けたたましく聞こえてきます。
それも1匹の鳴き声ではありません。

ドッグ ラブ クオ 

2階に上ると、かわいいスタッフのお姉さんが出迎えてくれましたよ。
でも、ドッグランの中から2匹のダックスと1匹の黒ラブが、すごい勢いでこちらに向かって吠えまくって、話もできないほど…。
雰囲気は、綺麗な保育園って感じですねぇ。

ドッグ ラブ クオ 

で、話を聞いてみると、中にいるのはホテルでたまに預かっているワンちゃんで、かなり乱暴な遊び方をする犬なので、今日は止めておいた方がいいのでは?っという事です。
しかも、大きなドッグランのむこうにある、ミニドッグランにいる2匹はもっとうるさく鳴いていて、耳が痛くなるほど。
ちょっと長い事いるには、やかまし過ぎますワ。

ドッグ ラブ クオ 

と言う訳で、せっかく雪道をヒヤヒヤとやってきたのですが、手ぶらで退散したのでありました。
でも、設備としては、とても美しく、清潔だったよ。
今度来るときは、電話で確認してから来て見たいと思います。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

ドッグ・ラブ・クオさん、ほんと、保育園かと見間違えるような施設ですね。
せっかく、こんなにきれいな、室内ドッグランなのに、
遊べないなんて、残念でしたね。
しかも、「乱暴なわんちゃんがいるので、やめておいた方がいいのでは・・・」も、
また、商売っ気がないというか、計画不足というか、見通しが甘いというか、
これまた、残念ですね。
でも、逆に考えたら、何でもかんでも預かったり、OKを出す、いいかげんさはないということですから、ペットホテルとして、預けるには、いいかもしれませんね。(^_^;)
Re: leoパパさん
とても綺麗な施設だったので、本当に残念でした。
でも、ホテルでこんなドッグランに日中は入れるんだったら、近かったら絶対利用しますよね。

あのワンちゃん達、スタッフさんもちょっと手に余る様子でした…。
でも、やんちゃなだけなので断れないですもんねぇ。e-257
  • 2013/01/15 14:53
  • U2(ユージ)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)