FC2ブログ

お正月の夜は…

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

happy new year 茶太郎 2013

ところで、ほとんどのみなさんは『元日』の夜は、いろんな人が集まって賑やかにお過ごしだった事でしょう。
僕は訳あって、今年の正月の夜は「ひとりっきりのクリスマスイ~~ブ♪…じゃなくて、お正月~♪」だったのであります。
訳、と言っても、連れが愛想尽かして出ていったとか、そんなんじゃありませんので、ご心配なく。

よく、ひとりで何かをしようとすると、「さびしいねぇ~。」とかって言われる事が多いですが、ボク、ひとりで何かをするのが大好きです。
ひとりのドライブとか、ひとりで山登りとか、ひとりで海で日光浴とか…。もうワクワクしちゃいます。
寂しくないから、ひとりでも大丈夫なのですよん。

で、あの有名な『佐藤水産』で、つまみになりそうなものを買い込んできたのであります。
合わせるお酒は『山田錦100%使用 北秋田 大吟醸』と『ニッカシングルモルト 余市』。
まっ、美味けりゃ何でもいいんだけどね。

お正月のつまみ

飲み始めると、あんまり食べないんで、結局食べたのはこの『いかごはん』など少々だけでした。
この煮込まれた『スルメイカ』って、何でこんなにさっくりと綺麗に裂けるんでしょうねぇ。
『煮イカ』って、あんまり好きじゃないんですが、これは大好きです。

いかめし

しかし、美味い酒はくいくいと飲んじゃって、ひとりで両方のボトル半分開けちゃったよ。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

新年の美味しいお清めが済みましたね。\(^_^)/☆
見てたら、また、佐藤水産のお取り寄せをしたくなっちゃいました。
U2さんに、教えていただいてから、佐藤水産、美味しく利用させてもらってま~す!
Re: leoパパさん
佐藤水産、美味しいもんがいっぱいですよね。
お店に行くと、これでもかってくらいの試食があるので、こちらに来られた際はぜひ。

調理してあるものも美味しいけど、鮭の切り身なんかも全然味が違いますよ。
ちなみに、こちらの人は石狩の鮭はまずいから食べません。
網走の方で上ったものしか食べないそうですよ。ぜいたく。
  • 2013/01/04 10:01
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)