FC2ブログ

ドッグラン ひまわり

雪の日が続く今年の札幌。
雪の量が、ことしはとても多いそうで、ドッグラン『グリーンドッグ』に行ってみても、雪が深くて小型犬にはちょっと大変そうです。

そこで、意外と家から近いドッグラン『ひまわり』に来てみました。
ここ、前から気になっていたんですよね。
しかも、入会金なし、使用料も一頭400円、二頭目から200円と言う安さ。

ドッグラン ひまわり

ここは室内ドッグランも完備しているんです。
向こうに見える三角屋根の大きな建物がそうですよ。

ドッグラン ひまわり

雪が降る前は、この場所も屋外の芝生のドッグランなんですが、今は雪の下…、と言っても大型犬は走り回るんですけど、
いくら『茶太郎』でもこれは無理でしょう。
向こうの建物にはポニーが飼われていて、『ミニホースの郷 ひまわり牧場』という施設になっています。

ドッグラン ひまわり 外

早速受付をすませ、中に入って見ました。
雪の平日と言う事もあり、誰もいませんぜ。
約120坪(389㎡)の室内ドッグランに、ちっこい犬が一匹だけです。
「ぽっつ~~~ん」
ちなみに、向こう側のドアは雪が無い季節には解放されていて、広大なドッグランとなるのです。

ドッグラン ひまわり

今は、このように火山系の細かい軽石の様な雰囲気のモノなのですが、以前はこの動画のように『天然芝』だったんですねぇ。
う~~ん、ちょっと残念。



でも『茶太郎』は、他の犬と遊ぶよりも、ひとり遊びの方が好きなんだよねぇ。
この日の為に買っておいた、お外用のおもちゃ、その名も『あちこち軟体動球』

ドッグラン ひまわり あちこち軟体動球

この『あちこち軟体動球』は、投げるといろんな方向に、不思議なはずみ方をするのです。
『茶太郎』、見事にはまりました。気に入ったようです。
ひだひだ状の形状が、ちっこい『茶太郎』には咥えやすいのもGOOD!

ドッグラン ひまわり

ものすごいスピードで追っかけますよ~~。

ドッグラン ひまわり

長くなってきたので、つづく…。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)