FC2ブログ

久々の定山渓温泉

久々にやってきた『定山渓温泉』…、と言っても、泊まりに来たわけではありません。

定山渓温泉 風景

『茶太郎』はおニューの洋服ですよ。
今度は袖付きです。『小二郎』は絶対こんな洋服を着せるの無理だったので、なんか嬉しい。

定山渓温泉 茶太郎

「僕も嬉しいぃ~♪」

定山渓温泉 茶太郎 坂

そうです。
今日の目的は『定山源泉公園』。

定山渓温泉 定山源泉公園

もちろん、誰もいませんぜ。勿体ないねぇ。

定山渓温泉 定山源泉公園

本当の源泉では無いのでしょうが、それに近いので、湧き出るお湯で『ゆで卵』を作ることもできます。
卵は、橋を渡った、近くのお土産屋さんで売ってますよ。

定山渓温泉 源泉

「きもちよさそうだねぇ~。」
茶太郎もそんな顔してます。ペット用の足湯も作ってくれたらいいのにね。

定山渓温泉 定山源泉公園 茶太郎

このお湯に10分も足をつけていると、足が無くなっちゃったみたいに思える程、軽くなるんですよ。
普通の温泉につかるよりも、僕にはこっちがあってるみたいです。
ずっとお湯につかっている『定山さん』は、もう天にも昇る気分でしょうねぇ。

定山渓温泉 美泉定山之像

いつか泊まってみたい『ぬくもりの宿 ふる川』。
『二代目 温(ぬく)ちゃん』は元気かな?

定山渓温泉 ふる川

そして、これも入ってみたい『岩戸観音堂』。
これは、『定山渓レイクライン 道道1号』の工事中の死者の御霊を弔うために建てられたものです。
中は洞窟になっていて、『岩戸観世音』をはじめ、三十三身の観世音像が安置されています。

定山渓 岩戸観音堂

さて、寒くなってきたので、帰りましょうか。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

茶太郎くんの真っ赤なお洋服、かっこいい!
ダウンジャケットですか?(*^-^*)
北海道にも、いい温泉がたくさんありますね。
足湯って、不思議と温まるんですよね。
ポカポカに。(^o^)☆
Re: leoパパさん
いえいえ、ダウンじゃありません。
高級なセレクトショップとかに行くとあるんでしょうけど、うちはこれで十分です。

それに、もともと立派な毛皮をまとわれていらっしゃいますから…。e-257

自分も知らなかったんですけど、北海道って温泉王国なんですね。
火山だらけですもんねぇ。
群馬も素晴らしい温泉が沢山ありますね。
  • 2012/12/22 15:05
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)