FC2ブログ

札幌地下歩行空間

『札幌地下歩行空間』にやって来ましたよ。
ここは、札幌駅周辺地区と大通・すすきの地区を地下でつなぐ長さ約520m、幅約20m広大な地下通路です。
2011年の開通なので、まだピカピカですよ。
自分達が北海道に来る直前の開通だったんですねぇ。
福岡の『天神地下街』の様な、ヨーロッパの街を思わせるオシャレな感じではなく、どちらかと言うとクールで都会的な感じです。

札幌地下歩行空間

『茶太郎』も地下デビューです。
あんたの兄ちゃんの『小二郎』も、地下でお茶するの大好きだったんだよ。

札幌地下歩行空間 茶太郎

『どん兵衛』の屋台がありました。
全国の『どん兵衛』が食べられるみたいです。
北海道は『北のどん兵衛』が限定でいっぱいあるんですよ。しかも北海道の工場で作られたものなんだよ。
今日は東北地方の『芋煮うどん』が食べたかったんですが、一番人気でSOLD OUT。残念!

札幌地下歩行空間 どん兵衛

ここへやってきたのは、『芸術の森アートマーケット』で知り合った方が、通路に出展されていたので、見学に来たのでした。

手造り市 茶太郎 札幌地下歩行空間

外へ出て、一服。
『茶太郎』が居るので店内はNG。日本、遅れてるよ。
外の気温は2度。温かいです。気持ちいいくらい。

カフェ 外 茶太郎

『茶太郎』、カフェの入り口の自動ドアが気になって仕方ない様子。

茶太郎 自動ドア

「なんで勝手にうごくんだろうねぇ?」



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

茶太郎くん、地下街デビューですかぁ。(*^-^*)
それにしても、地下とはいえ、広い空間で、おどろきです。
さすが、大都市ですね。
いまだに、人とペットを分ける習慣、いい加減、やめてもらいたいですね。
はやく、インターナショナルスタンダードに合わせてもらいたいものです。
その分、飼い主の責任も問われますけどね。
茶太郎くん、どこにいっても、興味のあるものばかりで、忙しいですね。
(*^-^*)ポチ!
Re: leoパパさん
とにかく幅が広くて歩きやすいんですよ。
池袋の地下街とは大違いです。e-257

本当に日本も、人とペットがもっと自然に暮らせると良いですね。

  • 2012/12/19 20:30
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)