FC2ブログ

旭山記念公園の雪は?

昨日の台風の様な大雨のせいで、札幌の雪は殆どなくなってしまいました。
その代り、踏み固められてツルツルになった道に雨が乗っかって、結構怖いです。

そんな中、雪が降ったら自分の2輪駆動のクルマでは行くのが難しそうな『旭山記念公園』にやって来ました。
案の定、ここまでの道には全くと言っていいほど雪はありませんでしたよ。
でも、小高い山の上にあるこの公園には、少しは雪がありますねぇ。

旭山記念公園 雪 

「雪道、だっいすっき~~♪」

旭山記念公園 雪 茶太郎

木々の雪はほとんど残っていないのですが、『クマザサ』には雪が残ってますねぇ。
この『クマザサ』に乗っかった雪が落ちる時って、まるで中に何かいるみたいな音と動き方をするんで、結構怖いんです。

旭山記念公園 雪 

ご機嫌で歩いていると、『柴犬』に遭遇。でも、女の子だよ。
「ほら、逃げないで挨拶しなさい。」

旭山記念公園 雪 茶太郎

何とか挨拶だけはできましたよ。

旭山記念公園 雪 茶太郎

「ふぅ~~、怖かったからもよおしてきたと。」
失礼しました。

旭山記念公園 雪 茶太郎

途中のデッキで休憩していると、野鳥が沢山集まって来ましたよ。

旭山記念公園 雪 野鳥

たぶん餌付けをしている方がいるんでしょうね。

旭山記念公園 雪 野鳥

のんびりした時間を楽しめました。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

また、次の低気圧でも、荒れるみたいですね。心配です。(=_=)
茶太郎くん、柴ちゃんにご挨拶できましたね。
なんだか、茶太郎くんの身体も、ひとまわり大きくなったように感じますが、気のせいですか?
ハッハッハ、茶太郎くんの踏ん張りを、真後ろから、見させてもらいましたぁ。(^_^;)
それにしても、野鳥が、こんなに間近にみられるなんて、まさに、自然と一体って感じですね。(*^-^*)
Re: leoパパさん
札幌は、晴れる事が極端に少ないのですが、そんなに荒れる事も無いんです。
あれは太平洋側のニュースなんですよ。
ニュースでは北海道としか言わないんですが、北海道ってデカイですからねぇe-257

茶太郎が大きくなったように見えるのは、洋服の二枚重ねのせいかもしれません。
それと、このシバちゃんはホントに小さいワンちゃんだったので、そのせいもあるかも?
  • 2012/12/06 08:49
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)