FC2ブログ

Backerei KORB(ベッカライ・コルプ)&Sweet Seed(スウィートシード)

札幌のおいしいパンを求めて最初に訪れたのが『Sweet Seed』です。
行ってみたらすごい場所です。
『藻岩山』をぐんぐんと登り切った急坂の行き詰まり付近にあります。

スウィートシード 眺望 

写真では分からないけど、車で登るのも怖いくらいの急坂です。
向こうの山よりも高いもんねぇ。

sweet seed スウィートシード

自宅のガレージを改造したお店らしいですよ。
どうやら今日はお休みのようです。

お店を覗いていると中から奥様が出てきました。
実は現在は注文を受けてのみパンやお菓子を製作しているとのことです。
シフォンケーキが大好きな自分としてはとても残念。

続いて訪れたのはライ麦パンがおいしいと評判のお店『Backerei KORB』。
ここも『Sweet Seed』と同じく住宅街のとてもわかりづらい場所にあります。

でも次々とお客さんが訪れていました。

ベッカライ・コルプ backerei-korb

このお店は無添加、無香料の硬派なパン屋さんですが、奥さまはとても優しそうで素敵な方です。
まずはお目当てのライ麦パンをゲット。

ベッカライ・コルプ ライ麦パン

どっしりとしていてライ麦の香りを楽しむことができました。
チーズとワインにぴったりです。

そのほかにもあんフランスやデニッシュをいくつか購入しました。
どれも本当においしかったですよ。

backerei-korb ベッカライ・コルプ パン



    ←ポチッとお願いいたします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)