FC2ブログ

真駒内滝野霊園

雪が降る前に『真駒内滝野霊園』に行ってきた事を忘れていました。

ここは、北海道初の庭園墓地なんですが、重たい空気など微塵もない、不思議な空間なんですよ。
前回、雪の積もる時期にやってきたんだけど、雪で中までは入れず…。今回、最探検です。
とにかくでかい敷地で、約95万平方メートル、東京ドーム20個分もあるんですよ。
だから、あえてカテゴリーは『北海道の公園』にしました。



入り口横には小さめの、…と言ってもかなりデカイんですが、数体の『モアイ像』が並んでいて、ここからして不思議空間なんですが…。

DSCF6360.jpg

エジプトにでもありそうな『人頭有翼獅子像』もあり、その奥には、巨大な『モアイ像』がド~~ンと並んでいます。
最初に来た時は、「ここはどこ?」って感じになりますよ。

DSCF6358.jpg

近づいてみるとその大きさに圧倒されます。
大きいものは高さ9.5m重さ120t、それ以外でも、高さ6.5m重さ60tもあるんです。
向こうの方に見える、白い車と比較すると、その巨大さが分かるよね。

DSCF6352.jpg

これが、北海道の山の上にあるんですから、それは不思議な感じです。
でも、あんまり違和感が無いのはなんでだろうね。

DSCF6361.jpg

『茶太郎』も不思議そうに見てますよ、って見てないか?

DSCF6355.jpg

他にも、高さ13,5m総重量1,500tの『御霊供養大仏』や、

DSCF6363.jpg

実物大の『ストーンヘンジ』などもあるんです。

DSCF6368.jpg

他にも、面白い物目白押しなんだけど、この日は寒かったので、この辺で退散。
今、新たになにやら作っているし、また来春、徹底取材したいと思います。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

すごっ!
ほんと、ここは、どこ?
日本?北海道?

ほんと、信じられないような、不思議な空間ですね。
茶太郎くんも、不思議そうに見てますね。(^_^;)

ついに、20位台、突入ですね。UP↑☆(^_^)b
Re: leoパパさん
ここ。すごいですよね。
とにかく何でもでっかいのでビックリです。

ホントは、もっとあやしい物とか在るんですけど、次回のお楽しみです。

応援してくださる皆さんに感謝です。
  • 2012/11/30 16:37
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)