FC2ブログ

スペース・アップルよいち~ラーメン列車

『余市宇宙記念館スペース童夢』に興味があったので、『道の駅スペース・アップルよいち』へ向かいます。
食事する所もあるかもしれんしね。

スペース・アップルよいち

なぜこんな所に『宇宙記念館』が在るかと言いますと、日本人初の宇宙飛行士『毛利 衛』さんの出身地だからなのです。
「しかし、いやにひとけが無いぞ??」
あちゃ~~。また休館にあたってしまったよ。
悔しいんで大好評の??『茶太郎顔出し看板』です。
結構『茶太郎』の顔がハマっていて、笑えます!

スペース・アップルよいち 顔出し看板 茶太郎

なんか見るものないかと探してみると、裏手の広場に『宇宙桜』なるもの発見!
この桜は、『毛利 衛』さんが2度目の宇宙飛行を行った、2002年打ち上げの『エンデバー号』に、搭乗記念品として持ち込まれた『蝦夷山桜』の種を育てたものだそうです。
葉っぱの着いている大きな木じゃなくて、真ん中のちっこいヤツですよ。

スペース・アップルよいち 宇宙桜

食べる所もなさそうなので、ここに来る途中で見かけた、気になるラーメン屋さんに向かいました。
ここです。列車をそのままラーメン屋さんにした目立つ外観。
車も停まってるし、看板にメニューを色々書いてあるし、入って見ましょう。

謎のラーメン屋 そーらん号ラーメン列車 外観

車両はかなり痛んでいますね。『そーらん号』と言う屋号でしょうか?

謎のラーメン屋 そーらん号ラーメン列車 外観

店内に入ると、音楽が鳴っているにも関わらず、シ~~ンと音がするくらい静かで、一瞬「しまった!」っと思っちゃいました。
表のクルマは従業員のモノだったようです。
でも、興味もあったので、とりあえず席に着く事にしました。

謎のラーメン屋 そーらん号ラーメン列車 店内

店員さんが、見るからに不慣れな接客で、お水とメニューをを持って来ました。
つい先日までサラリーマンやってましたって感じです。

で、さっき看板に会った『海鮮あんかけラーメン』にしようとメニューを見た所…!!
ぺらっぺらの紙に、インクジェットで印刷された、見るからに素人さんが考えたようなメニューが…。
「や、やばい。やばすぎる。」
その上、メニューにある『あんかけ焼きそば』は出来ないそうな。

謎のラーメン屋 そーらん号ラーメン列車 メニュー

ほんと、ラーメン屋に来て、逃げ出したくなったのは初めてだよ。
出てくるラーメンの事を考えると怖くなる。

しばらく待って、出てきました、ラーメン。
上が醤油、下が塩です。案外普通の見かけで一安心。
でも、ボクが頼んだ『塩ラーメン』には、なんと『一味唐辛子』が着いていてビックリ。
お味は普通…、と言う事で…。いえ、けっして不味くはありません。

謎のラーメン屋 そーらん号ラーメン列車 ラーメン

食べてる途中で、お客さんが来店。ちょっと安心。

謎のラーメン屋 そーらん号ラーメン列車 店内

その時の会話で分かったのですが、この『そーらん号ラーメン列車』は潰れていて、新しいオーナーがプレオープンしている状態に迷い込んでしまったらしいのです。
それにしても、表のメニューの看板はまずいでしょ?無いメニューを看板にしたら詐欺ですよ。
怖い人もいるからね。

でも、がんばってください。応援してます。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

ハッハッハ!(*^-^*)
なんとも、不思議なラーメン屋さんですね。
たぶん、自分も、逃げ出したくなっちゃうと思います。(=_=)
今回も、茶太郎くんの顔出し看板☆
かわいい!
文章を読む前に、なにげに写真だけ見ていたら、茶太郎くんが顔を出していたので、笑ってしまいました。\(^_^)/☆ポチ!
Re: leoパパさん
たぶん脱サラから、転身されたのでしょうけど、頑張ってほしいですねぇ。

leoパパさんのせいで(おかげで?)顔出し看板、増えるかもしれませんよ。
  • 2012/11/14 19:08
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)