FC2ブログ

忍路湾(忍路マリーナ)

『忍路港』です。
ここは漁港なのですが、『忍路マリーナ』でもあるのです。
だから、こんな巨大なクルーザーが漁船と一緒にあったりします。

忍路湾 クルーザー 岩

この港の入口に立つのが、有名らしい『レストラン ハンマーヘッド』
夕日を見ながら、オシャレに食事が出来るスポットらしいですぜ。
このお店、不定休なのですが、この日は開いてませんでした。
なんか、ぼくたちの行くお店、閉まってばっかりだねぇ…。

忍路湾 ハンマーヘッド

外には、海に面して『ドッグカフェ』があります。
『ドックカフェ』と言っても、テラスが道沿いにあるだけなのですが、ペット連れとしては嬉しいところ。

忍路湾 ハンマーヘッド ドッグカフェ

今日はあまりパッとしない天気でイマイチですが、ここも海が綺麗なことで知られています。
色とりどりの『浮き玉』がキャンディーみたいで綺麗。
左奥に見える、赤い屋根の建物は『北海道大学臨海実験所』で、二時間ドラマにも使われた事がある、歴史的建造物です。

忍路漁港 ブイ

『茶太郎』は、ここでもさっそく獲物ゲット。
収穫(貝)を誇らしげに、海にたたずむ海の男『茶太郎』。

忍路漁港 茶太郎

晴れたらもっと綺麗な海の色なのでしょうが、それでも間近で見ると、こんなに綺麗。
どこが水面下わからないほどですよ。

忍路湾 船 水面

岸壁を覗くと、『ウニ』やら『カキ』がビッシリ!!
『密漁者』が多いわけです。
もしかすると、昨日の記事の謎の『ロープ』は、そのためのモノかもしれませんねぇ。

忍路湾 ウニ カキ



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

ハンマーヘッドの岩、すごいですね。
こんなクルーザーに乗ってみたいものです。でも、船酔いしますよね。(-_-;)
茶太郎くん、なかなか凛々しいですね。(^_^)b
ハンサムボーイって感じです。
それにしても、きれいな海ですね。
天然のウニですか?美味しそう!
(*^-^*)ポチ!
Re: leoパパさん
こうやって見ると茶太郎も凛々しく見えますよね。
実際は、犬の鳴き声がしただけでしっぽが垂れ下がり、108度ターンして
逃げの姿勢に入っちゃうんですよ。

ウニ、この場所にウジャウジャいます。
しかも美味しいムラサキウニです。
  • 2012/11/13 19:10
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)