FC2ブログ

MEON農園 ロングパリッシュ~お茶の入れ方

さてさて、『MEON農園 ロングパリッシュ』の、お茶の入れ方です。

まず、お茶を購入します。
そして、レジで精算をしましょう。

お茶は『今古茶藉』のお茶を使っておられます。
ここのお茶はセルフサービス。
自分でポットから、このボトルに半分くらいお湯を注ぎます。

IMG_7569.jpg

今日のお茶は、青茶の『白葉単そう(はくようたんそう)』と、花茶の『茉莉龍珠(まりりゅうしゅ)』をセレクト。
『お茶受け』には、いろんな種類の『ドライフルーツ』が用意されています。

IMG_7573.jpg

庭園を眺めながら、少し待ちましょう。

IMG_7581.jpg

少し待ったら、芳りを楽しみます。
キャップを外すと、湯のみ茶碗がセットされてますよ。



茶碗に注いで飲むもよし、ボトルから直接飲むもよし。
自分流でどうぞ。
だいたい、ボトルに半分くらい注いで、6~7回楽しめます。

IMG_7572.jpg

この間も、『茶太郎』は暖炉の前でまったり。
むこうに『ゴールデンレトリバー』の子もまったり。

IMG_7596.jpg

一か所に長時間いるのが苦手な僕ですが、ここ、1時間半も居ちゃいました。



↓クリックよろしくお願いします m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

たしかに、ゆっくりと楽しめそうですね。
ティーカップに一杯のお茶を出されたのでは、ここまで、ゆっくりできないですよね。
これなら、お茶を入れる楽しみも、待つ楽しみも味わえますね。
自分も、茶太郎くんのように、暖炉の前で、まったりしてみたいです。
(*^-^*)ポチ!
Re: leoパパさん
北海道の大地ならではの空気感なんですよ。
本当にレオパパさんに味あわせてあげたいです。

暖炉って本当にいいですよね。
  • 2012/11/08 11:33
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)