FC2ブログ

らくだ軒~えこりん村

『えこりん村』に来ました。
『えこりん村』は、あの『びっくりドンキー』の子会社によって2006年に作られた、自然環境をテーマにした施設です。
駐車料金も、入場料も無料です。いいですね~、北海道は。

羊や牛達が、広い敷地内に放牧されています。

えこりん村 放牧 羊

ここには、膨大なガーデニング用品を扱う『花の牧場』や、イギリス人造園家バニー・ギネスが設計・監修する、童話の世界の様な『銀河庭園(有料)』、『ドッグラン』や『どうぶつ広場(有料)』などがあります。
この小型犬用のドッグランには『いぬっこいっぴき』居ませんでした。

えこりん村 わんわん広場 小型犬

今日のお目当ては、イタリアンレストランの『らくだ軒』です。

えこりん村 らくだ軒

以前来た時に、かなり待たなければならなかったので、スルーしたんです。
だから、今回再チャレンジ。すぐに入れました。

えこりん村 らくだ軒

ラッキーなことに、牧場に面した、窓際のゆったりした席に座れましたよ。
窓のむこうを、トラクターに引かれた『ファームツアー(有料)』の幌が通ったので、パチリ。
『カウボーイ』も座っていますが、慌てて撮ったので、最後列に座っていた『ハロウィンの魔女』が切れてました。

えこりん村 ファームツアー

お料理は、パスタにコーヒーとサラダが付いたセットにしました。
最初に出てくるサラダは、かなり大きい器で、食べ応え十分です。

えこりん村 らくだ軒 サラダ

そして、メインのパスタ。
これは、『秋薫るポルチーニ茸のカルボナーラ(恵庭産卵黄「黄身丸」使用)』です。

えこりん村 らくだ軒 秋薫るポルチーニ茸のカルボナーラ

もう一品が『わたり蟹のマイルドクリーム』。

えこりん村 らくだ軒 わたり蟹のマイルドクリーム

美味しいのですが、先日食べた『スウェーデンヒルズ』のレストラン『Ari(アリ』のパスタが、あまりにも美味しかったので…。
パスタは『デュラムセモリナと道産小麦の生パスタ』とありますが、あまりモチモチ感も無く、自分は乾麺だと思って食べてました。
やはり『びっくりドンキー』がやっているお店なので、ぜいたくはあまり言えませんねよ。
でも、後ろの席のお客さんは「ここのパスタ、うめ~~!」って叫んでましたよ…。



↓クリックよろしくお願いします m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

おぉ~っ、羊さんが、たくさ~ん(*^-^*)
しかも、広っ!
さすが、北海道ですね。
びっくりドンキー風で、パスタって考えればいいんですね。
コスパ的には、そこそこってことですか。そして、味も・・・(^^ゞ
ポチ!(*^-^*)
Re: leoパパさん
> びっくりドンキー風で、パスタって考えればいいんですね。
> コスパ的には、そこそこってことですか。そして、味も・・・(^^ゞ

その通りです。e-257
でも、ロケーションが美しいんで、ちょっとおいしいかもしれませんね。^^
  • 2012/11/04 16:20
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)