FC2ブログ

白扇の滝~恵庭渓谷の紅葉

『恵庭渓谷』の『白扇の滝』に、紅葉を求めてやって来ました。
北海道にしては結構な人たちが見物に来ていましたよ。(あくまでも北海道レベルですが…)

雨が多い今年は『ラルマナイ川』の水量も多く、見事な景観です。
『NDフィルター』持ってきてないんで、水流せません。フィルター付け替えるのがめんどくさいんで…。
でも、こういう風に水の流れを止めた方が好きかもしれません。

恵庭渓谷 白扇の滝

紅葉のピークは、もう過ぎているのでしょうが、そのおかげで滝が良く見えます。
舞い散る枯葉が美しい。

恵庭渓谷 白扇の滝

『白扇の滝』の名の通り、扇型の滝の水量もたっぷりあって、迫力満点。

恵庭渓谷 白扇の滝

辺りには、この時期独特の、落ち葉の甘い香りが一面に漂っています。

恵庭渓谷 白扇の滝

『茶太郎』はちょっと緊張気味。
お顔もだいぶ大人っぽくなってきましたね。
よく見ると『竹野内豊』に似ている?←完全に親ばか状態です

恵庭渓谷 白扇の滝 茶太郎

『北海道観光百景の河川渓谷・滝の部』で第六位に選ばれただけあって、すんばらしかねぇ~。

恵庭渓谷 白扇の滝

さて、次は…。



↓クリックよろしくお願いします m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

まさに、どこも美しい清流ですね。(*^-^*)
新緑の季節と、紅葉の季節、甲乙つけがたいですね。
茶太郎くん、竹野内豊顔?・・・そういわれると・・・なんとなく・・・(^^ゞ
次も楽しみなので(^_^)bポチ!
Re: leoパパさん
竹之内豊の所に反応しないでくださいねぇ~。
軽~く、流してください。e-257

今年の紅葉は去年にもまして美しく、長く楽しめています。
この、風景全部が紅葉している絶景を、パパさんもいつか見に来てくださいね。
  • 2012/10/31 10:43
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)