FC2ブログ

ハーブの小径~穴の川

近所の『穴の川』沿いにある『ハーブの小径』にお散歩に行ってきました。
『ナナカマド』の実がまっ赤に熟して、まるでクリスマスツリーのようです。

ナナカマド 紅葉

『ハーブの小径』には、雪があるとき以外、たくさんのハーブが育てられています。
東京あたりだったら、あっという間に盗まれてしまうかもしれませんね。

川沿いの木々は、もう紅葉のピークを過ぎたみたいです。
でも、黄金色に輝いていて、とても綺麗ですよ。

穴の川 ハーブの小径 紅葉

コンデジで、チョコマカと動き回る『茶太郎』を収めるのは、至難の業。

穴の川 ハーブの小径

草の上を飛び跳ねるように歩きます。
この子、ジャンプ力がすごくて、チワワじゃないみたいですよ。

穴の川 砂防

小川の水は、澄んでいて綺麗ですが、もう冷たそうです。

穴の川 ハーブの小径 小川

覗いてみると、なにやら小さな魚がいっぱい泳いでいます。
『鱒』の稚魚でしょうか?よく分かんないです。

穴の川 ハーブの小径 小川 小魚

途中の草むらで巨大な『ベニテングタケ』を発見。傘の直径は15センチくらいありそう。
まるで小人なんかが居そうな、作り物の様な完璧な色形ですねぇ。

穴の川 ハーブの小径 ベニテングタケ

いま『茶太郎』は、何にでも鼻を突っ込む?ので、要注意です。



↓クリックよろしくお願いします m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

ずいぶんと大きなナナカマドですね。きれい!(*^-^*)
茶太郎くんのチョコマカ・・・が、目に浮かぶようです。
飛び跳ねたり、かなり、元気っ子みたいですね。
ベニテングダケ、すごっ!(@_@)
おもちゃみたいですね。
ランキングup☆してきましたね。(^_^)bポチ!
Re: leoパパさん
小二郎の時も、育児ノイローゼ気味になったんですが、後で思い出せばいい思い出です。
だから、この子のやんちゃっぷりもそのうち懐かしくなるんでしょうね。

トイレもほとんど失敗しなくなりました。
でも、ウンチで遊ぶ癖が…。
  • 2012/10/29 08:18
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)