FC2ブログ

定山渓レイクラインの紅葉~2012

『小樽』に、『あるもの』を見に行く事にしました。

いつもの『定山渓レイクライン(道道1号 小樽定山渓線)』を走ります。
紅葉のピークってまだまだだと思っていたのですが、『定山渓』辺りまで来ると、結構色づいていました。

定山渓レイクライン 紅葉

定山渓レイクライン 紅葉

こんなに身近に、このようなすばらしい紅葉を見る事が出来るって、本当に幸せです。
何度見ても、ため息が出るような美しさです。
こちらでは、人工的な杉林は殆ど無いので、このような風景が延々と続きます。
もう、うっとり。

定山渓レイクライン 紅葉

途中の『さっぽろ湖』で、いつものように一休み。
こちらの山肌は、まだこれから紅葉のピークを迎えるんでしょう。

定山渓レイクライン 紅葉 さっぽろ湖

反対側の斜面は今が紅葉のピーク。

定山渓レイクライン 紅葉 さっぽろ湖

キンとした綺麗な空気と、見事な紅葉。もう何も要りませんねぇ。
(これに露天風呂と日本酒があれば言うことないね)

定山渓レイクライン 紅葉

水面がキラキラと輝いて、紅葉とのコントラストが美しい。

定山渓レイクライン 紅葉 さっぽろ湖

ふたたび『レイクライン』を走り、美しい風景を楽しみました。
この辺りが標高が一番高いのかな?

定山渓レイクライン 紅葉

『茶太郎』も初めての紅葉を楽しんでますか?

定山渓レイクライン 紅葉 茶太郎

分かんないよね。

この先、『小樽』方面へ下りて行く先も紅葉していたのですが、先ほどの素晴らしい紅葉を見た後では、全く美しさが違います。
やはり、紅葉の名所と言われているだけの事はあるんですね。



↓クリックよろしくお願いします m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
スポンサーサイト



Comment

今年もきれいに色付いてきましたね。
これからが、ますます楽しみですね。
写真のとり方も上手なので、楽しみにしていますよん。(*^-^*)
キョトンとした顔の茶太郎くん、かわいい(^-^)ポチ!
Re: leoパパさん
なんとも言えず、綺麗ですよ。

でも、あの箱根や奥多摩や日光の、少しワビサビのある風景も懐かしいです。
日本って素晴らしいですよね。
当たり前と思わないで、もっと大事にしなくちゃいけませんね。
  • 2012/10/21 10:26
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)