FC2ブログ

りっぱななすび~エッチな野菜

『テントウムシダマシ(ニジュウヤホシ)』に食べられて、傷が入っている『ナス』です。
『元気丸』も、あんまりこの『テントウムシダマシ』には効果が無いみたいですね。
でも、ある程度虫たちの食べる分も織り込み済みで作っているので、これで良いんですよ。
「ぼくらはみんな~生きている~~♪」です。

で…、良く見ると、葉っぱを突き破り、何やらニョキッっとせり出しているものが…。

エッチな野菜 ナス

「おお、立派なもの、つけてるじゃぁないか。」

エッチな野菜 ナス

『テントウムシダマシ』が食べちゃった跡とのコラボで、何やら笑っている様な顔にも見えますね。
自然のこしらえた芸術です。

エッチな野菜 ナス

もちろん、このナスも美味しく頂きますよ。

まずは傷の所を取って、乱切りにしちゃいました。
ちょっとかわいそうな気もしますが…。

エッチな野菜 ナス

そして、味噌と自家製の大葉たっぷりで、『大葉風味のナスの味噌炒め』を作りました。
それでも『ナニ』は立派に健在ですよ。

エッチな野菜 ナス

今年の『大葉』は、出足は成育が鈍く、どうなる事かと思いましたが、香りの良い最高の大葉に仕上がったので、大葉の香りも最高の『味噌炒め』が出来上がりました。



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

ハッハッハ!
美味しそうな茄子!
立派な茄子!
おもしろい茄子!
いいですねぇ。(*^-^*)
採れたての茄子、みずみずしくて、美味しかったことでしょう。
元気☆な茄子も!
Re: leoパパさん
口に入れて噛む瞬間、一瞬躊躇してしまうのはなぜでしょうね?e-257
でも、美味しく頂いちゃいました。
  • 2012/09/09 09:42
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)