FC2ブログ

しあわせのパン ロケ地めぐり~glass cafe gla_gla (陽子さんの硝子工房)

坂道を上って、そして『ゴーシュ』に入れなくて、そして今度は坂道を下って、もう喉がカラカラ。
坂の途中の細い道を入り、急な坂を登ると『glass cafe gla_gla』があったので、ここで冷たい物でも飲もうと立ち寄りました。

glass cafe gla_gla (陽子さんの硝子工房) 外観

なんと、ここが映画の中で『陽子さんの硝子工房』でした。
後で行こうと思ってたのでびっくり!ぜんぜん『ロケ地マップ』見てないやん…。

で、中に入って見ると、カフェとは名ばかり。
ここでお茶をするには、ちょっと勇気がいるぜぇ~。←もうすでに時代遅れの感が…

DSCF6078.jpg

店内は、所狭しとガラスで作られて食器や雑貨が展示してあり、その隙間にイスとメニューが、申し訳程度においてあります。

DSCF6077.jpg

ここのガラスは、ゆる~~い感じで、リゾート暮らしにピッタリ。
「別荘用に、いくつか買っていこうかしらん。」 ☆\( ̄ー ̄;*)バシッ
うそをついてはいけませんねぇ。

DSCF6083.jpg

敷地の奥には、洋子さんがガラスを吹いていたガラス工房がありました。

IMG_7055.jpg

帰り道、洞爺湖畔の道に、なんとも味のあるバス停留所をはっけん。
『観音堂前』と言う名前のバス停です。

洞爺湖 観音堂前 バス停

なんかいい雰囲気のバス停だなぁ。
ちょっと『三浦半島』の雰囲気にも似てて落ち着きます。

洞爺湖 観音堂前 バス停

ここから、ニセコ経由で短時間で帰れる所が嬉しいんだよねぇ、北海道って…。
東京だったら何時間かかるかわからんもんねぇ…。

おしまい。



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)