FC2ブログ

しあわせのパン ロケ地めぐり~ゴーシュ(カフェマーニ)

『しあわせのパンの坂』を登っていくと、草原のむこうに『ゴーシュ』が見えてきました。
そう、映画『しあわせのパン』の中の舞台となっている『カフェマーニ』はここです。

ゴーシュ カフェマーニ 遠景

映画の中では、坂を上った途中に『つきうら』のバス停があるのですが、実際はありません。
『月浦』のバス停は、坂を降り切った『道道578号線』』沿いにあります。

この草っぱらの真ん中に、カフェのデッキから延びる小径もあったのですが、それも今は草が生え、無くなっています。

ゴーシュ カフェマーニ 上り坂 バス停

さあ、やっと目的地『カフェマーニ(ゴーシュ)』に到着です。
「暑かった~~!!」
北海道は、夏でも涼しいと思ったら大間違いですよ。日差しが刺すように痛い。

ゴーシュ カフェマーニ

「あれ???」 なんか書いてあるじゃないの。
『月・火 定休日』
「ガ~~ン!!………おいおい、こっちも休みかよ!」
普段の行いが良すぎるので、神様が次の楽しみをこしらえてくれたバイ。

ゴーシュ カフェマーニ

ここからの風景も最高に美しいから、許してあげましょう。
良く調べなかったのがイケなかったんだしね。

ゴーシュ カフェマーニ 洞爺湖 風景

『水縞くん』が『りえさん』に髪を切ってもらったデッキが見えます。

ゴーシュ カフェマーニ 看板 デッキ

映画の中では、カフェと続いていたような気がしますが、現在はこんな感じで離れ島状態です。

ゴーシュ カフェマーニ デッキ

裏手に回ってみると、レンガ造りのパン窯が映画ではあったのですが、あれはイミテーションだったようです。
突き出た庇の上に、煙突だけが残っていました。

ゴーシュ カフェマーニ

『月浦』の風景は、ゆったりとしていてキラキラとしていて、どこか懐かしく、このような映画のロケ地になったのもうなずけます。

ゴーシュ カフェマーニ 洞爺湖 風景

まあ、幸か不幸か、この映画もそんなに話題にはならなかったので、この地も荒らされることは無いでしょうね。

店内の撮影は禁止されているので写真はありませんが、次の年、『ゴーシュ(カフェマーニ)に行って来た』はこちらをクリック。

つづく…。



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)