FC2ブログ

しあわせのパン ロケ地めぐり~北海道のムーンビーチ、月浦へ

今回の最終目的地、『月浦』へ到着です。

月浦バス停

ここに来る途中『洞爺観光ホテル』でゲットしたモノとは…。
これです。『映画しあわせのパン ロケ地map』です。もちろん無料です。

しあわせのパン ロケ地マップ

『大泉洋』が意外とお気に入りであるわたくし…。
彼の主演ドラマ『波乗りレストラン』のDVDも持ってます。<(=`^´=)>エッヘン ←(結構いい味出してます、彼)
この『しあわせのパン』も早速DVDを購入しました。で、どうだったって?…ボチボチ(完全に女子向きです)
今回は、そのロケ地めぐりが目的だったのです。

この『ロケ地めぐり』をする方は、クルマで直接乗り込んではいけません。マナー違反となります。
そこに暮らしている方達のいつもの生活を乱してしまうので…、
また、『月浦』のゆったりとした雰囲気を壊してしまうので、絶対やめましょうね。

で、どこに車を止めるかと言うと『道道578号線』の途中にある『月浦森林自然公園』の駐車場です。
で、「美しい月浦の風景をゆっくり眺めながら散策して、水縞くんとりえさんの気分を存分に味わってください!」と言う事です。

坂を登って振り向くと、そこは『月浦ワイン』のブドウ畑と、向こうに『洞爺湖』の美しい風景。

月浦 ブドウ畑 洞爺湖

この坂は『しあわせのパンの坂』と言うのだね。
商売うまいね~。

しあわせのパンの坂

坂を登る途中の右手に『栗畑』。
映画の中で『栗のパン』を作る、その栗を拾った『栗畑』です。

月浦 栗のパン 栗畑

坂を見上げると、ずっと頭の上にあの『洞爺湖サミット』で有名な『ザ・ウィンザーホテル洞爺』が…。

ザ・ウィンザーホテル洞爺

しばらく登って右手には、ダッチオーブン料理や、畑から摘みたてのハーブをお茶やハーブウォーターでいただける、『ハーバルランチ』。

月浦 ハーバルランチ

そして、またまた坂を振り返ると、『水縞くんとりえさん』がお散歩をしていた風景がありました。

月浦 洞爺湖 畑

そろそろ目的の『ゴーシュ(カフェマーニ)』が見えてくる頃です。

つづく…。



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

こんにちは!
芸森イベントで、お向かいで騒いでいたましまましこです。
炎天下の中お疲れ様でした!
写真からイラストを起こす、という意味では私のハンコ制作と通ずる部分があるのかも、なんて
失礼ながら勝手に思ってしまいました。
そして、ブログを見させていただいたのですが写真がとってもきれいですね。
またどこかのイベントでご一緒できる日を楽しみにしています!
本当にどうもありがとうございました~!!
Re: ましこちゃん
マーケット、おつかれさまでした。
ましこちゃんの弾けるような笑顔で、あの場所がとても明るくなってましたよ。e-257

消しゴムハンコ、頑張ってくださいね。
機会があったら、一度東京の手作り市を見に行ってみると、
ディスプレイなども含めて、とても参考になると思いますよ~。

また、どこかであなたの笑顔にお会いできること、楽しみにしてます♪
  • 2012/09/04 10:16
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)