FC2ブログ

藤乃屋~スープカレー

さてさて、ご近所の結構有名なスープカレー屋さん『藤乃屋』さんに来ました。

藤乃屋 入口 外観

東京にいる時には、北海道に来るたびにここのスープカレーを食べるのが楽しみだったくらい美味なのです。
ここの息子さんはプロのスノーボーダーさんなので、たまにその手のチャラ男、チャラ子ちゃんがたむろしてる事があるのですが、そんな時はパス。

藤乃屋 入口

今日は早めに来店したので、自分たち以外は誰もいない貸切状態でした。\(^▽^\)

藤乃屋 店内

店内はアジアンテイスト、手づくり感がなごむ店内。
奥にも、もう一部屋あります。

藤乃屋 内部 奥の部屋

オーダーしたのは『ポーク角煮』、一日限定10食のスープカレーです。
と言っても今まで無かった事はありません。
東京だったら真っ先に品切れになるメニューだと思います。
奥に映っている白い物はマッシュポテト。
これを途中で溶かすと、味がまろやかに変身するんです。

藤乃屋 ポーク角煮

このでっかい角煮、やわらかくってお箸でも簡単に切れちゃいます。
美味そうでしょ?美味いんです!

藤乃屋 角煮 アップ

スープカレーは5段階の辛さから選べます。
自分は辛いの大好きなのでいつも5を選ぶんですが、最近はうま味と辛さのバランスが4だと言う事が分かり、今日も4を選びました。
その辛さと、角煮のほんのりとした甘さが醸し出すハーモニー…、たまりません。

ライスは黒米をオーダーしたのですが、残りが少なかったそうで白米とのハーフ&ハーフ。
これもレアで良かったかもね。

藤乃屋 黒米 白米 ハーフ

ツレが頼んだのは『ラムステーキ』。
これもラムの独特の香りがあるものの、食べやすく、柔らかくて本当に美味しいんです。
この位の一口ステーキがゴロゴロと、これでもかってくらい入っています。

藤乃屋 ラムステーキ アップ

いや~、やっぱり美味いわ。
癖になる味、たまりません。

最後は『チャイ』が出てきて、お口すっきりです。

藤乃屋 チャイ

ごちそうさまでした。
何カ月かに一回のお楽しみ。
また来ます。



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m



スポンサーサイト



Comment

うわぁ~、スープカレー美味しそう!
最近、インド料理屋(カレー店)に連れて行ってもらってから、
カレーにハマってしまいました。
なんか、クセになっちゃうっていう、雰囲気ありますよね。
うわぁ~!(2回も言ってしまいました。)
このお店、近くにあったら、ぜったい、行っちゃいます!
Re: leoパパさん
この藤乃屋さんのカレーはクセになっちゃう事間違いなしです!
東京ではスープカレーってめちゃくちゃ高いんですけど、
さすがに地元の札幌ではラーメンと同じ感覚で食べる事が出来るんですよ。

しかも味も抜群!
leoパパさんが「うわぁ~!」って感動する事も間違いなしです!

ちなみに、あまりおいしいラーメン屋さんは札幌はありません。e-257
あれは北海道の雰囲気に皆さんだまされてますよ。
  • 2012/08/27 16:42
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)