FC2ブログ

幸福の黄色いハンカチ~夕張 3

『幸福の黄色いハンカチ』という映画、1977年(昭和52年)に公開された相当古い映画です。
自分はこの『想い出広場』に10年程前、初めて訪れた後、テレビでこの映画が放映されたので、気になって見たのが最初です。

幸福の黄色いハンカチ想い出ひろば  ポスター

いやいや、実に自分のツボにハマってしまっちゃいました。
『花田欽也(武田鉄矢)』と『島勇作(高倉健)』が、福岡出身(実際もそうなのですが)とゆう設定も自分と同じなので、それもハマった一因かも…
その後、DVDを購入し、何回見たか分からない。
見るたびに大笑いしてしまう。
感動って言うよりも、もう、気分スッキリになってしまう。

『武田鉄矢』の、北海道の人に対するちょっと失礼な言動も思わず笑っちゃう…。
公開時、北海道の人からの苦情って無かったのかなぁ?
今は、自分もその道民なのですが…

さて、メインの『黄色いハンカチ』に行ってみましょう。

幸福の黄色いハンカチ想い出ひろば  黄色いハンカチ

何もないんだけど、なぜか嬉しくなってしまうこの場所。
大好きです。

幸福の黄色いハンカチ想い出ひろば  長屋

5年前の2007に『小二郎』と一緒に来た時は、こんなに綺麗に晴れていたんだなぁ…。
でも、8月だし暑そうだね。『小二郎』の顔、崩れてるし…。

黄色いハンカチ 小二朗 2007

おしまい



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)