FC2ブログ

富良野~ニングルテラス

麓郷から『新富良野プリンス』へ、ある目的のために戻ることになりました。
途中の風景も北海道~~!って感じ。

麓郷の風景

さて、おなじみ『新富良野プリンス』敷地内にある『ニングルテラス』へ。

ニングルテラス

あの、ドラマ『優しい時間』の中で登場する『雪の結晶ペンダント』を売っているお店。
その名も『富良野 銀細工 雪の結晶』。
一つとして同じものが無いペンダントが沢山ありましたが、シルバークレイの道具あるから自分で作ればいいよね。
って、作らないくせに…。
このお店は、ちょっと分かりづらい所にあるので、見落とし注意。

富良野 銀細工 雪の結晶

『ニングルテラス』の中で、いちばんの有名店?『森のろうそく屋』さんです。
そう、あの『北の国から』で『雪子おばさん』が働いていたお店です。

ニングルテラス 森のろうそく屋

ちょうどお店の方が出かけていたので、窓ごしに写真をパチリ。
『夕焼けランタン』と『木のろうそく』。

森のろうそく屋 木のろうそく 夕焼けランタン

お店の方が戻ってきたので、店内に入ると、木のすがすがしい香りがお店いっぱいに漂っています。
この『木のろうそく』が燃えている香りです。

木のろうそく

手頃なサイズのろうそくがあって、形も好みだったので、ひとつお持ち帰りすることにしました。
窓辺にかざって、燃やさなくても、かすかに木の良い香りがします。

森のろうそく屋 木のろうそく 

なんの木の香りか、お店の方に伺ったんですけど、忘れてしまいました。



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)